SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

菅首相、浜岡原発の運転停止を要請 大賛成です! [関東東北大震災]

首相には珍しく、大英断をしましたね。浜岡原発の運転停止をするのは当然だと思います。東海地震の想定震源域の真っただ中にあるんですから。東日本大震災の時のような大津波が浜岡原発を襲ったらひとたまりもないのは、浜岡原発の映像を見れば素人でも分かります。

他の50数基もある原発についてもどうするのか抜本的に検討してほしいです。

浜岡原発の停止に大賛成ですが、電力不足になるので節電に努めなければならないと思います。東京電力のときは他人事でしたが、中部電力の電力不足で自分の問題になりました。

しかし、安全をとります。多少不便でもいいです。徹底的に節電をしたいと思います。同時に停電に対する備えもしなければと検討しています。

例えば、ソーラー予備電くん

ソーラー予備電くんは、昼間の太陽光でバッテリーに蓄電(最大2ワット充電)約、3~4日で満充電。
停電時に電力が使用できます。

ソーラーの力で常に充電状態にあるということはバッテリーの寿命アップにつながり、
充電し忘れるという心配もありません。

停電時にバッテリー(DC12V)からインバーターで家庭用電源(AC100V)に変換しコンセントが使えます。 昼間にソーラーパネルで充電することによって、繰り返しバッテリーを使うことができます。

パソコンや携帯電話用充電器、水槽などの電気を使う製品の電源供給に役立ちます!(300ワット以内)
ノートパソコン(40ワット前後)が10時間~15時間使えます。

その正弦波タイプに適合した、
業務用1000ワットの予備電くんプロです。

160Ahの大容量タイプで、
予備電くんシリーズで一番容量があって、医療用の電子機器にも使える、最高スペックの商品です。

 

 


タグ:浜岡原発
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

メリーさんの棺

塵も積もれば・・・ですね。
by メリーさんの棺 (2011-05-07 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル