SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

買いだめやめて大地震被災者を支援しよう [関東東北大震災]

昨日スーパーへ行ってびっくりしました。
物がありません。

特に、トイレットペーパー、お米、カップラーメンなどの非常食になるもの、乾電池。
全くありません。ゼロです。
地震で被災もしていなくて普通の生活を送っているのに、どうして買い占める必要があるのでしょうか?

買い占めるほど物資があるなら何故被災地に贈らないんでしょうか?
私たちが買占めをすることがどれだけ被災者を苦しめることになるのか。

ガソリンスタンドもほとんど閉まっています。
給油に殺到し在庫がなくなってしまったのです。
当分の間車はやめて公共機関を使いましょう。
エレベーターは止めて階段を使いましょう。
東北の人の苦労を考えたらなんていうことはないですよ。

我が家はそんな世間の動きに完全に乗り遅れてしまいましたが、被災者にできるだけ協力したいと思います。

スーパーになくても、どうしてもなくなって困ってしまったら、ネットでも購入できますよ。
楽天やAmazonを見たら、店頭にはないけど日本にはこんなにも物が豊富にあるってことがよくわかりました。

トイレットペーパー、お米、マスク、これだけとりあえずあれば水道も来ているし生きていけます。

楽天、Amazonには物があふれていました。みんなが買い占めたため一時的に店舗に物がなくなっただけです。みんさん冷静に!

楽天では・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonでは・・・・

大王製紙 エリエール トイレットペーパー ダブル30m×12R

大王製紙 エリエール トイレットペーパー ダブル30m×12R

  • メーカー: 大王製紙(株)
  • 取扱:Amazon

  • 取扱:Amazon

  • nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:ショッピング

    nice! 5

    コメント 1

    しげ

    はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
    まさしくその通りだと思います。
    またいつ自分のところにも来るか分からないですが
    買占めなんてしちゃいけない!
    使わなくて無駄に捨てちゃうものもあると思いますよ。
    もったいない...

    これからもよろしくお願いします。
    by しげ (2011-03-17 23:14) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0


    にほんブログ村 通販ブログへ
    にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル