SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

電子ガイドブック パナソニック 旅ナビ で便利に旅行できます [面白グッズ見つけた!]

この 旅ナビ は以前NHKのおはよう日本の「まちかど情報室」で紹介されていました。
旅行するときにとても便利な製品だと思います。


「旅ナビ」は、従来のポータブルカーナビに電子コンパスを内蔵し、旅行先を徒歩で散策しているときにもルート案内を可能としています。


さらに昭文社の「MAPPLEガイド」約100冊分の観光スポットデータを収録し、全国47都道府県 約8万件のスポットデータの中から、行きたい場所をガイドブックで探す感覚で選んで旅行プランを立てたり、旅先で現在地周辺の観光スポットやグルメスポットを検索、ルート案内したりすることができます。


このナビの一番の特徴は、旅行ガイドブックから行きたい場所を探すように、
ガイドブックデータから旅行のスポットを検索できるんです。
各都道府県ごとのガイドブックデータを選んだら、エリアやジャンル、あるいはオススメスポットなどから好みのスポットを検索できます。
ガイドブックのように施設の詳細情報も収録されています。
また、書籍に付箋を付けるように、気になったスポット情報に付箋でマークを付けることも可能です。
 
 
付箋を付けたスポット情報を集めて旅行プランを作成することもでき、
5件まで登録しておけるので、自宅でプランを練っておくといった使い方ができる。
ガイドブック情報は付属の4GBのSDカードにはいっていますが、インターネットを使ってガイドブック情報の追加購入や更新が可能です。

また、200万画素のカメラを内蔵し、このカメラで撮影した画像にはGPSによる位置情報が付加されます。
後からその写真を撮った場所を地図上で確認でき、ナビがそのまま旅行の思い出まで記録してくれます。


さらに「何これカメラ」機能も搭載。
近くの建物などにカメラを向けてシャッターを切ると、GPSによる位置情報と電子コンパス情報から、その方向にある施設情報を表示してくれるんです。
近くにある施設の名前や情報を知ることができます。

キットには車載用の吸盤スタンドなども付属し、カーナビとして使用できるのはもちろん、
取り外してポータブルナビとしても利用できます。
 
地図データは8GBのマイクロSDHCカードに住所約3700万件を収録。
電話帳検索はタウンページ約880万件と個人宅約2070万件に対応。
地図データは10m縮図の全国1006都市市街地図を収録。

 ワンセグチューナーも内蔵し、録画機能も備え、
MP3/WMA再生のほか、「ディーガ」や「ビエラ」の番組持ち出し機能と連携した動画の再生も可能です。
 

 
記事が良かったらクリックしていただけると幸いです→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 1

nagapenang

今日は、東北地方太平洋沖地震、大変な事になっていますが、被害等ございませんでしたか。
by nagapenang (2011-03-12 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル