SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

GOPANでベトナムのフォーガーを作ってみました [GOPAN(ゴパン)]

GOPANでライスヌードル、うどん、パスタなどが作れるというのでやってみました。
GOPANでできるといっても、もちろんこねるところまでですが。

 

そこからが大変でした。
こねた生地をうすくのばして切るのが非常に大変でした。
本当のフォーのように細くは作れませんでした。

もちろん、本当のフォーガーは作り方が違いますからね。

当初、GOPANでは米からライスヌードルの生地が作れると思っていたのですが、実は米粉からでないと作れないんです。
GOPANなのにどうしてなんでしょうか?
GOPANのプライドはどうしちゃったんですかね?

米粉250gの強力粉150gでレシピどうりに作りました。

まあ、本当のフォーとはちょっと食感が違いましたが、結構おいしく作れました。

スープは、コンソメスープにコリアンダーを入れ、ナンプラーで味付けました。
トッピングは、鶏肉、もやし、ネギ、イタリアンパセリです。

P2260359.JPG


今度はパスタマシーンを購入して本格的にやってみたいです。
パスタも作ってみます。

 

 

 

 

[次項有]GOPAN は4月から再び販売が開始されますが、まだ手に入るところもあります・・・

楽天でも、即納でGOPANが手に入るところがありました。高いですが・・・

取扱店: ジュエリー 美貴 楽天市場店

記事が良かったらクリックしていただけると幸いです→にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル