SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

多機能で安価なプリンター複合機 B110a [プリンター関連レビュー]

 

正直なところこんなセットアップが難しいプリンターは初めてでした。

しかし、セットアップの難しさは我慢しましょう!

この安さ(7400円で購入)でワイヤレス複合機。
写真プリントや、コピー、無線印刷ができ、ipodやipadを持っている人なら
メールでの印刷まででできてとてもいいと思います。

まあ、簡単設定&高価格 をとるか、難設定&低価格 を取るかの問題ですね。

 Amazon では、6,659円と格安です。

楽天市場  の ECカレント では6,980円です。


わかりやすいように、良い点と悪い点を箇条書きでまとめてみました。


○ 良い点

・とにかく安い
・無線プリントがトラブルなく行える
・SDカードやDUOカードからダイレクトで写真印刷ができる
・コピーができる
・スキャンができる
・ipod や ipadを持っている人ならパソコンなしでipodやipadからメールでプリンター印刷ができる(ePrint という便利な機能)
・HPeprintcenterにプリンターから直接ネット接続し、素材などを印刷できる
・hpのカスタマーセンターの対応がとても良い


× よくない点

・ソフトのインストールに非常に時間がかかる(50分ぐらい)
・説明書がないのでセットアップが非常に分かりづらい
・無線設定の時に液晶パネルでWEPキーを入れなければならないのがとても大変

ヒューレット・パッカード  HP178 4色マルチパック CR281AA

ヒューレット・パッカード HP178 4色マルチパック CR281AA

  • メーカー: ヒューレット・パッカード

PC300331.JPG

PC300334.JPG 付属品


参考

WEPキーの調べ方

ブァッファローの場合、AirStation設定ツールから、IPアドレスを確認し、そのIPアドレスをブラウザのアドレス欄に張り付けてEnterキーを押します

ユーザー名は roo
パスワードは空欄

これでバッファロールータの設定画面を表示する事ができます。

無線設定からAOSSメニューを開きます。


SSID別にWEPキーの記載があります。
ここに、WEPキーが表示されるので、そのWEPキーをプリンターに入れます。
これが結構面倒でした。

後は画面の表示にしたがって進めていけばOKでした。

 

 

 

[次項有] 筆者がいろいろなレビューをしています。リンクから見てくださいね。

SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー CX170 レッド HDR-CX170/RソニーHDR-CX170

 

 

Panasonic デジタルカメラ ルミックス ブラウン DMC-ZX3-TPanasonic LUMIX DMC-ZX3

 

 

 

サンヨー 5.0型 ワンセグチューナー内蔵 ポータブルナビゲーション NV-LB50DT 

SANYOナビGorilla Lite(ゴリラ・ライト)NV-LB50DT

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル