SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

エレコムUSBハブで増設 [パソコン周辺機器レビュー]

ドッキング型のタブレットPC 富士通 FAREHT1 に USB の挿し口が1つしかなくて不便に使っていましたが、いいものがありました。

富士通 FAREHT1 のレビュー(商品のクチコミ)はこちら・・
https://monoreview.blog.ss-blog.jp/2020-10-04

エレコム U2H-TZ325 です。

直差しで薄いので邪魔にならず、さらに270度回転するのでとても使いやすいです。
付けたままにしておいても問題ありませんでした。

DSC02868.JPG

DSC02869.JPG

DSC02870.JPG

DSC02871.JPG

DSC02872.JPG





Amazonで見てみる・・

エレコム USBハブ 2.0 バスパワー 3ポート 直挿し 機能主義 MacBook/Surface Pro/Chromebook他 ノートPC Nintendo Switch対応 ブラック U2H-TZ325BXBK





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

楽天ふるさと納税で頼んだ生ずわい蟹が届いた [ふるさと納税]

12月16日ふるさと納税で頼んだカニがもう届きました。
3日で届いてびっくりです。

敦賀のズワイガニががたくさん入っていて美味しくいただきました。
刺身でも食べられましたが、しゃぶしゃぶで食べると甘みが加わってさらにおいしかったです。
量が多く食べごたえがありました。

DSC02860.JPG

DSC02861.JPG





普通に納税したらなにももらえないのに、ふるさと納税だとこんないいものをもらえてとてもお得だと思いました。
まだ今年度分が間に合うので皆さんも是非。


楽天 かんたんシミュレーター を使うと自分の寄付上限額が簡単にわかります。
総務省のホームページよりこちらのほうがとても分かりやすいです。

あとは自治体から届く「ワンストップ申請」を返送するだけです。
ワンストップ申請をすれば、確定申告をしなくても大丈夫でした。

ワンストップ申請 は、マイナンバーを記入して、マイナンバーカードのコピーを張り付けて送るだけです。敦賀市の場合、メールが来てワンストップ申請の処理状況がわかるURLを送ってくれました。

ふるさと納税は12月31日までできますが、年末年始にはワンストップ申請のための書類が自治体から届かなくなってしまうので早めに申し込んだほうがいいです。
ワンストップ申請は、令和4年1月11日必着です。

とてもお得だったので、来年もふるさと納税をします。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

楽天のふるさと納税でお米を12か月定期便を予約 [ふるさと納税]

ふるさと納税やってみました。
初めてですが簡単です。
【ふるさと納税】≪定期便≫ 食べ比べ定期便 各月5kg×12ヶ月連続 あきたこまち はえぬき コシヒカリ つや姫 雪若丸 ひとめぼれ 計60kg 山形県酒田産 毎月下旬頃お届け 東北 山形県 酒田市 庄内地方 ブランド米 庄内米 お米 ごはん ご飯 小分け 味比べ 連続定期便
を注しました。

一度にたくさんのお米をもらっても困るので、毎月定期便で12か月送ってくれるのはありがたいです。
しかも、あきたこまち はえぬき コシヒカリ つや姫 雪若丸 ひとめぼれ の6種類を食べ比べできるのでとてもよかったです。




楽天 かんたんシミュレーター を使うと自分の寄付上限額が簡単にわかります。
総務省のホームページよりこちらのほうがとても分かりやすいです。

あとは自治体から届く「ワンストップ申請」を返送するだけです。
ワンストップ申請をすれば、確定申告をしなくても大丈夫でした。

ふるさと納税は12月31日までできますが、年末年始にはワンストップ申請のための書類が自治体から届かなくなってしまうので早めに申し込んだほうがいいです。
ワンストップ申請は、令和4年1月11日必着です。

まだ寄付の枠があるのでこれも気になっています。
さらに申し込むかもしれません。





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

OPPO Reno5 A SIMフリー レビュー(商品の口コミ) [スマホ レビュー]

OPPO Reno5 A SIMフリー をAmazonで購入し、自分で設定しました。
Amazonの日本正規代理店品を購入したので安心でした。
使っていたスマホを落としてしまい画面が見れなくなってしまい復旧できませんでした。
お財布携帯は充電はできるため使いきれました。

さて、OPPO Reno5 A ですが、安価ですが、おサイフケータイ FeliCa もあり、防水防塵も IP68で十分なスマホだと思いました。

オッポ いいと思いますよ。価格.comで第3位なのもわかります。
画面には最初から保護フィルムが貼ってありました。
ガラス保護シートを買ってしまったのですがいりませんでした。
さらに、透明の保護ケースまでついていました。
ただし、TypeCの充電ケーブルは付属していません。

DSC02840new.jpg

DSC02841new.jpg

SIMはナノシムなのですが、どこに入れたらいいのかわからず検索しました。
左上のところに付属のピンを刺してSimのトレイを開けると写真のようなトレイが出てきます。

DSC02842new (2).jpg

右側にsimカードを裏返しておき、左側にマイクロSDカードを入れます。
2枚目のSIMを使う場合は左側に入れます。
ちなみに、simは格安スマホのエキサイトモバイル
です。
3Gで880円と破格です。

バッテリーのもちはかなりいです。
今では普通ですが、6.5インチの画面は見やすくていいですね。

ログイン方法は3とおり
・数字
・指紋認証
・顔認証
3つを登録しました。
顔認証が優先されます。マスクをしていると顔認証ができないので指紋認証をつかっています。
顔認証は正確にできるので安心でした。
よく似た娘の顔でも認証できませんでした。

アプリは結構入っていますがものすごくたくさん入っているというほどではなくよかったです。
Netflixのアプリはアンインストールすることができませんでした。

画面もきれいで動画もサクサク動きます。

このスマホの最大の売りは4眼カメラです。
メインカメラ約6400万画素
超広角:約800万画素
モノクロ:約200万画素
マクロ:約200万画素

ナイトモード、超広角撮影、超解像度撮影、マクロなど覚えきれないほどの機能がありました。

ISOやシャッタースピードホワイトバランスなどを自分で調整してマニュアル撮影をすることもできます。三脚を使えば星空も撮れますね。


超解像度撮影は23.5MBもの大きさがあるので容量が大きくブログにそのまま載せられないので縮小しています。

ナイトモードで撮影
IMG20211204173357new.jpg

ナイトモード超広角で撮影
IMG20211204173342new.jpg

超解像度で撮影したものは加工がうまくできず載せられませんでした。あまりにもサイズが大きすぎます。




Amazonで見てみる・・

OPPO Reno5 A シルバーブラック Ymobile simロック解除A1010P SIMフリー



さて、前のスマホを落としてしまいダメにしてしまったので、今回はしっかりとしたケースを購入しました。
肩掛けできるスマホケースです。
肩ひもを着脱できるのでとても便利です。

DSC02845new.jpg







ガラスフィルムは、もともと貼られていものが劣化したら貼ろうと思っています。

DSC02848new.jpg










新型コロナワクチン接種証明書アプリ

新型コロナワクチン接種証明書アプリをダウンロードして、

OPPO Reno5 A には、FeliCaが搭載されているので、接種証明書アプリでマイナンバーカードを読み取って接種証明を報じすることが簡単にできました。



OPPO Reno5 A  は、現在価格.comの人気ランキングで2位ですが、1月23日現在で最安値¥39,420もしています。
しかし、ワイモバイルオンラインストアなら 10,080円で購入できます。

さらに、新どこでももらえる特典を利用すると3000円相当がもらえます。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

Amazon聞く読書Audible

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービスは、Amazonの「聴く」読書2か月無料キャンペーン中人気作家のベストセラーから名作まで、プロの声優や著名人の朗読で楽しめます。今回のキャンペーンは2021年12月14日まで。 無料体験後は月額¥1,500。
いつでも退会できます。

Audibleのおもな特徴です

・プロのナレーターや著名人が朗読する本(ボイスブック)が聴ける。
・人気作家のベストセラーや、世界各国からセレクトした20万以上ものタイトルがラインアップ。
・アマゾンのアカウントで簡単に始められる。
・ボイスブックを事前にダウンロードするので、オフラインでも楽しめる。



Audibleオーディオブック出版完全攻略マニュアル: 副業として毎月の収入アップを実現させるオーディブル出版ノウハウを公開!



タグ:audible
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

Amazon Music Unlimited 3か月無料で音楽聴き放題

今、Amazon Music Unlimited 3か月無料で音楽聴き放題をやっています。
7,500万曲がHDで聴き放題です。

ネットなしでのオフライン再生なのでギガも食いません。

従来は1ヶ月無料ですが、期間限定 1/10まで 3か月無料キャンペーンをやっています。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。