SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

スマホ故障おサイフケータイ使えるのか:Edy,モバイルSuica

スマホを落としてしまい画面にひびが入り真っ黒に。
電源が入らなくなってしまいました。
メールやLINEは受信しているのに。

Fujituのarrows02です。
仕方なく、OPPO Reno5 A をAmazonの正規代理店で購入しました。

新しい携帯でグーグルアカウントにログインしたところアプリは全部元通りになりましたが、故障した携帯の電源が入らないため、データ移行のアプリをインストールできず、電話番号アドレス帳は復元できませんでした。

やっぱりバックアップを取っておくべきですね。

paypay や 楽天ペイなどのアプリはログインすることで残高は使えましたが、問題はEdy と モバイルSuica でした。故障した携帯を開いて残高移行しない限り、新しい携帯に残金を移動できません。

電源が入らない携帯で Edy と Suica は使えるのか?

ローソンで使ってみました使えました。
充電さえしていけば使えます。
simは新しい携帯に移したので、simなしでOKでした。

結論:おさいふ携帯(Edy、モバイルSuica)は電源が入らなくても(故障)でも使える。

OPPO Reno5 A 【日本正規代理店品】 アイスブルー 5G SIMフリー版 大画面 Android simfree 急速充電 長持ちバッテリー 4眼カメラ 高性能カメラ おサイフケータイ FeliCa 防水防塵 IP68




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル