SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

本は聞く時代 オーディオブック配信サービスオーディオブックドットジェイピー

オーディオブックとは、書籍をプロの声優・ナレーターが読み上げた「耳で聴く本」です。
オーディオブック配信サービス - audiobook.jp
なら、書籍や講演会を音声化したもののほか、語学、資格関連のCD、ラジオ音源、人気声優が朗読する作品など、様々な内容の作品があります。

通勤電車や車の中で音声で本が聞けるので忙しくて本が読めない人にお勧めです。
目も疲れません。
老眼の人にもおすすめですね。

ミリオンセラー『嫌われる勇気』
・全世界3000万部の大ベストセラー『7つの習慣?成功には原則があった!』も聴くことができます。

英語の習得にも最適だと思います。
中国語やスペイン語もあります。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

卓球軽量ラケット ブラックバルサ5.0 レビュー(商品の口コミ) [卓球]

現在使用している卓球のラケットは、TSP ブラックバルサ5.0 です。
どんな感じなのか実際に使ってみた感想をレビューしてみます。

軽量のバルサ材を中芯に5mmの厚さです。
オールラウンドラケットですね。 

木材3枚+グラスファイバー2枚  の構成です。

DSC02226new.jpg

バルサを使っている合板なので、重さが65gとかなり軽いので、子どもや女性に向いていると思います。





この軽さを利用して、ハモンド の 「特厚」 と 「厚」 を貼っています。
厚いラバーを貼っても重くならないところが、このブラックバルサの良いところだと思います。




特厚はカットがかかりにくい難点がありますが、パワーはとてもあるので非力な人には「ブラックバルサ+ハモンド特厚」の組み合わせがオススメです。

ブラックバルサ はもう何年も使っていますが、私にはちょっと軽すぎて重りを貼って調整しています
私は強打を打つほうなので、私には向いていませんでした。

VICTAS
ブラックバルサ5.0 FL 026284

■オールラウンド用シェークラケット 
■木材3枚+グラスファイバー2枚 
■スピード:ファースト 
■打球感:ミッド 
■重量:65±g 
■板厚:6.5mm 
■ブレード:156×153mm 
■グリップ:100×23mm 







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

香水のサブスク SCENTPICK [サブスクリプション]

ついに香水のサブスクリプションサービスが出ました。
買ってみたけど香りが強すぎたなんてことが防げます。

季節によって、気分によって、シチュエーションによって香水を変えるってこともできます。
好きな香りが毎月届く!香りのサブスク「セントピック」定期便
です。

・月額1,680円(税/送料別)から、好きな香りを1ヶ月分(5ml)の使い切りサイズで毎月お届け
・フルボ・オープン開始1年で1万人を超える会員登録を突破トル購入だと3~4万円する憧れの超高級ブランドの香水も、お手頃価格で試し放題
・オープン開始1年で1万人を超える会員登録を突破

No.1美容系Youtuber「関根りさチャンネル」に取り上げられ話題になっていますよ。






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

dポイントカード+d払いで20%還元 3月31日まで [キャンペーン]

dポイントカードを見せてからd払いするとなんと20%も還元されるキャンペーンが始まりました。
20%は後日dポイントで還元されるキャンペーンです。

3月31日までのキャンペーンです。

d払いなら、支払いのたびにdポイントがザクザクたまる!ポイント還元キャンペーンもたくさん!ドコモ以外の方もご利用OK

dポイントカードは、ローソンやファミマ、マクドナルド、かっぱ寿司など身近なお店で使えるのでdポイント20%還元はやりやすいと思います。

d払いアプリをダウンロードしたら、dポイントクラブのサイトでキャンペーンに必ずエントリーしてくださいね。
下記のURLからエントリーできます。
https://nttdocomo-ssw.com/keitai_payment/campaign/dpay_tokutoku/2102/cpn_20.html?utm_source=dpointclub&utm_medium=free-display_dpayment&utm_campaign=dpay_tokutoku&utm_content=dpc_cpn


スリーエイト
生活彩家
ファミリーマート
ポプラ
ローソン
ローソンストア100
高島屋
エディオン
コジマ
ジョーシン
ソフマップ
ノジマ対象外店舗はこちら
ビックカメラ
100満ボルト

ドラッグストア
マツモトキヨシ
ココカラファイン

グルメ
かっぱ寿司
ガスト
サンマルクカフェ
ミスタードーナツ
すき家
モスバーガー

こんなに20%も還元されるお店があります。

第1弾 は2/16~3/8
第2弾 は3/9~3/31 です。






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

LINEモバイル申し込み3月31日まで [携帯電話及び周辺機器レビュー]

格安携帯電話のLINEモバイルの新規申し込みが2021年3月31日午前11時に迫っているのを知っていましたか?
4月以降は新規の申し込みを受け付けないそうなので、
LINEモバイル
 を使おうとしている人、乗り換えようとしている人はお早めに。

LINEモバイル
がいいのは、LINEアプリのトークはもちろん、音声通話も、ビデオ通話も、タイムラインの閲覧もギガ(データ通信量)が減らないことです。

LINEをメインで使う人にはとてもうれしいですね。

私は、現在エキサイトモバイルを使っているのですが、LINEモバイルにこれから乗り換えるので、使ってみた感じをレポートします。

【主要格安スマホ最安】
音声通話SIM 3GB 1480円!
※キャンペーン・割引非適応の金額です。

【LINEのギガ消費なし】
ギガを消費しないから、LINEビデオ通話/音声通話/トークは通信速度制限がかかっても快適に使えます。
※一部通信適用外あり

【ギガ分け合える】
家族でも友だち同士でも、LINE上で即座にギガを分け合うことができます。

【お子様のスマホにも】
フィルタリングアプリが無料!また、こどもの利用状況を管理できます。

【誰もが手に入れやすいサービス】
LINEモバイルで購入した端末か、SIMフリーまたはdocomo/Softbank/auの端末であればSIMカードを入れて簡単な設定のみで利用可能です。

【いつでもどこでもつながる安心】
docomo/Softbank/au回線と同じエリアに対応。日本全国で繋がるので安心です。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

おうちで会員制ビールを楽しむ時代:DREAM BEER [サブスクリプション]

コロナ渦でのおうち時間を楽しめる、会員制ビール配送サービス【DREAM BEER】

が始まります。
好きな銘柄を1本ずつ組み合わせ、お好きなタイミングで注文できる専用アプリでおうちにいながらビールサーバで本格銘柄のビールを楽しめます。

現在、無料のプレ登録をするだけで、仙南クラフトビール 、道後エール、桷志田ブルワリー のセットが当たるキャンペーンをやっています。
詳しくは、【DREAM BEER】

で。


こんな銘柄が楽しめるんですよ・・

ススキノビール ピルスナー
あっさりとした味わいと軽く爽快な喉ごし、ほどよいホップの苦味が特徴のラガービールです。

夕張石炭ビール
数種類の焙煎麦芽をブレンドし、苦味のビターホップと華やかな香りのアロマホップを加えて造ったリッチでビターテイストなラガービールです。

薄野地麦酒
北海道札幌市

薄野地麦酒は、北海道すすきのにあるブルワリーです。マイナスイオン水と熊石海洋深層水の2種類の水を仕込み水として使用することで、ミネラルを豊富に含んだビールになっています。また、ビールの種類によって主原料の麦芽を変えているほどのこだわりです。

大雪ピルスナー
下面発酵という発酵方法で長期熟成させ、キレを出す為にろ過しています。 厳選モルト100%で仕上げた、大雪地ビールを代表するビールです。

富良野大麦
原料の一部に富良野産大麦を使用。ホップのフルーティで爽やかな香りが漂う、苦味の少ないのど越し最高のビールです。

大雪地ビール
北海道旭川市

旭川周辺で生産される良質な食材と、美味しい大雪山の静水を生かした、市民と観光客が楽しめる旭川発の食文化の発信基地として、1996年に大雪地ビールは生まれました。

鳴子の風 ゆきむすび
おコメ・ゆきむすびを使用した発泡酒。
甘味・酸味が特徴的なシャンパンタイプとなります。

鳴子の風 高原ラガー
大麦を発酵させた麦芽をふんだんに使った、高原から生まれた正統派ラガー地ビールです。

鳴子温泉ブルワリー
宮城県大崎市

吹上高原の新鮮な空気、降り注ぐ新鮮な空気、上質の水と、地元で収穫された素材をふんだんに、マイクロブルワリーならではのこだわりと、個性あふれる風味が特徴です。

仙南クラフトビール ヴァイツェン
特有のフルーティーな香りと甘みがある、やや白みがかったビールで女性からの人気が高い。心地よい苦味とのハーモニーと芳香な味わいが楽しめます。

仙南クラフトビール ササニシキIPA
今では稀少となった宮城が誇るササニシキ米を副原料に使用。米のほのかな甘みが感じられ、ホップのしっかりとした苦味とグレープフルーツのような香りが特徴です。

仙南クラフトビール
宮城県角田市

仙南クラフトビールは、蔵王山麓の雪解け水を仕込み水として使用し、原材料にはドイツ産やイギリス産の麦芽と、チェコ産・ドイツ産のホップ、ドイツ産・イギリス産の酵母を使用して、本場ドイツの伝統的な製法で醸造しています。

湖畔の杜ビール「味わい天空」
澄み渡る爽快な宙(そら)のようなビールをイメージして、「味わい天空」は造り上げられました。全体のコクと爽快さのバランスが醍醐味となっております。「湖畔の杜ビールと言えばピルスナー」と言われる、蔵を代表する味わいをお愉しみください。

湖畔の杜ビール 「味わい天涯」
焙煎した麦芽の香ばしさがあり、コクがありつつも潔い吞み口で飲み飽きません。ビール好きに人気のビールです。少し高めの温度でお召し上がりいただくとこのビールの特徴がより愉しめます。

湖畔の杜ビール
秋田県仙北市

湖畔の杜ビールは、秋田県仙北市で醸造されているビールです。原料となる麦芽の麦汁のつくりにこだわり、2釜式が通常の中、オリジナル3釜式を採用。その3釜目が重要で、お米を糖化させる機能の他、味わいの微調整に欠かせない釜となっています。

米麦酒
福島県産米「ひとめぼれ」と県オリジナル清酒酵母「うつくしま夢酵母」を使用。吟醸酒の香りとまろやかな口当たりです。

桃のラガー
くだもの王国ふくしまの代表果実の桃を使用。桃の芳潤な香りと風味をお楽しみいただけます。

みちのく福島路ビール
福島県福島市

吾妻山の伏流水を使用し、厳選した原料で醸造しているクラフトブルワリー。オーソドックスなドイツスタイルのビール、県産の果物を使用した香り高いフルーツビール、お米と清酒酵母を使ったビールなど醸造しております。

ホタルの里の黒ビール
濃色麦芽とカラメル麦芽による、香味とコクが自慢の黒ビール。
創業当初からビール好きに愛されてきた黒ビールです。
「IBC2019金賞受賞」

RONA
群馬県で開発されたブランド苺「やよいひめ」から採取された酵母と、群馬県産麦芽を使用したオールモルトビールです。
「ジャパン・グレートビア・アワーズ2019 金賞受賞」

月夜野クラフトビール
群馬県利根郡みなかみ町

利根川の源流、奥利根の豊かな自然が育んだ美味しい清水、群馬県産の麦、ビールの本場から取り寄せたホップを合わせ、義理人情あふれる風土をブレンドして最高の一杯に仕上げていく。
創業1997年、飲んだ人に至福の時を過ごしてもらいたい、そんなビールを作り続けています。

四万温泉エール 摩耶姫
四万温泉エールの中で一番色の薄いエール。ハラタウ系ホップのハーバルでフローラルなホップの香りと麦芽由来のタフィーの様な甘い印象があり、マイルドなコクを感じさせてくれる一番人気の琥珀色エールです。

四万温泉エール おう穴
わずかに加えたブラックモルト由来のロースト香と風味があり、ホップの複雑な風味を活かしながらやや強めの苦みを加えています。ほのかなカスケードホップの香りがスッキリとした味わいに仕上がった褐色エールです。

四万温泉エール
群馬県中之条町

四万温泉エールファクトリーは、群馬県の四万温泉にあるブルワリーです。温泉が豊富で、自然は豊か。清らかな水の生まれる水源の地でもある四万の水でしか造れない地ビールを造っています。深いモルトの味わいとコクが楽しめます。

さしま茶エール
柑橘系のホップの香りと地元堺町お茶のさる山野口園厳選のさしま茶の香りが入り混じったホッとする口当たりのビールです。

ペールエール
しっかりとした苦味の中にグレープフルーツの様な香りが漂うバランスの取れた口当たりが特徴のビールです。
「ジャパン・グレートビア・アワーズ2020 金賞受賞」

さかい河岸ブルワリー
茨城県猿島郡境町

さかい河岸ブルワリーは茨城県猿島郡境町に2018年から醸造を開始しましたマイクロブルワリーです。
地元の特産品であるさしま茶のフレーバーが特徴のビールやジャパングレートビアアワーズ2020にて金賞を受賞致しましたペールエールなど、手作りの道具を駆使し、すべて手作業で個性溢れるビールを醸造しています。

佐倉香りの生
ドイツのケルン市特産のケルシュ・ビールを再現しました。麦わら色のスッキリとしたボディにフルーツの香りが爽やかなビールです。しっかりと利いたノーブルホップのアロマと、アロマの割には控えめなホップの苦味も特徴で、大手ビールが苦手な方にもお勧めです。

佐倉芳醇麦酒
オリジナルのスチームビールと同様ノーザン・ブルワー・ホップだけを使用したアメリカンエール。エールにしては低めの醗酵温度とラガーリングの効果によるクリーンな仕上がりに、しっかりと利いたホップの苦みをお楽しみください。

合同会社ロコビア
千葉県佐倉市

1998年創業。以来14年間にわたりケルシュを中心に様々なビールを造ってきました。
2012年4月、醸造設備とブルワーはそのままに従業員所有の醸造所(employee-owned brewery)として再スタートを切った古くて新しいクラフトブルワリーです。当醸造所の使命は『多くのビールの味を伝える』こと。『本当に飲みたいビール』を合言葉に世界中の様々なビア・スタイルをファンの皆様にお届けいたします。

鎌倉ビール 月(つき)
すっきりとした味わいのアルトタイプ。上面発酵酵母の落ち着いた上品な香り、色は美しい赤褐色、苦み・旨み・コクのバランスが整った端正な味わいのビールです。

鎌倉ビール 星(ほし)
柑橘系のホップの香り、宵の明星を思わせる淡い黄金色、ほのかな苦味を残したマイルドな喉ごしが印象的。飲むほどに味わいの深まるビールです。

鎌倉ビール
神奈川県鎌倉市

鎌倉生まれ、鎌倉育ちのクラフト(手作り)ビールです。素材を活かした優しい味わいのお料理が多い鎌倉で、お料理の味をこわさず、ビールとご一緒に味わっていただけるような、素直な味わいを追求しています。
厳選された麦芽とホップを使用し、倉の水を仕込み水として使用して醸造する非熱処理で無ろ過の酵母が生きるビールです。 いずれも呑み易い癖のないビールです。

ケルシュ
ドイツのケルン地方で伝統的に醸造されているビールです。淡色麦芽を使用した黄金色のビールです。華やかな香りと、すっきりとした飲み口と、切れ味が特徴です。もう一杯飲みたくなるドライな後味をお楽しみください。

ヴァイツェン
ドイツ語でヴァイツェンとは「小麦」という意味。原料に小麦麦芽を50%以上加えた乳白色の濁りのあることが特徴です。小麦風味とほのかな酸味、きめ細やかな泡立ち、爽快感あふれる、やわらかな口当たりのビールです。

さがみビール
神奈川県厚木市

東丹沢山麓のふもと厚木市七沢の豊かな自然の風景の中で仕込まれる「さがみビール」。1998年より製造を開始以来、熱による殺菌や酵母のろ過を一切しない、麦芽100%の酵母が活きている本物の生ビールです。
その為、ビール本来の豊かな香りやコクのある味わいがお楽しみいただけます。

ゴールデンエール
ブロンドエールとも呼ばれる黄金色のエールタイプのビールです。
柑橘系のホップ香とモルトのやわらかな風味、ホップのビター感が特徴的です。

アンバーエール
トロピカルフルーツを思わせるホップアロマと、ふくよかなコクのリッチなアンバーエールで、ほんのりビターがあとを引く味わいです。

オラホビール
長野県東御市

1996年に長野県 東御市で誕生したOH!LA!HO BEER(オラホビール)。
“おらほ”(OH!LA!HO)とは、この土地の方言で“わたし達”“私たちの地域”といった意味です。
2010年にはホップ栽培にも取り組み、独自のビールを追及しております。

信州浪漫ゴールデンエール
カスケードホップを使用した柑橘系の爽やかな香りと、心地よい苦味が楽しめるアメリカンスタイルのゴールデンエールです。
「ジャパン・グレートビア・アワーズ2020」銅賞受賞
「ワールドビアカップ2018」銅賞受賞

信州浪漫6HOP IPA
6種類ものアメリカンホップを贅沢に使用しました。アルコール分も少し強めの6%、柑橘系フレーバーと刺激的な苦味が特徴のIPAです。
「ジャパン・グレートビア・アワーズ2020」銀賞・銅賞W受賞

諏訪浪漫ビール
長野県諏訪市

諏訪浪漫ビールを醸造する麗人酒造は、1789年(寛政元年)創業の200年以上もの歴史を誇る老舗の造り酒屋で、清酒「麗人」の蔵元です。諏訪浪漫ビールは、常勤の杜氏達が日本酒造りで培った技術を生かしてビールを醸しております。
仕込み水には日本酒の仕込みにも使っている霧ヶ峰の伏流水と、名湯上諏訪温泉を使用。原料には良質な大麦を100%使用して丁寧に醸造したプレミアムビールです。

飛騨ホワイトビール
ドイツのホワイトビールでも使われている小麦麦芽と、飛騨白川郷の清らかな自然の中で育ったお米で作ったビールです。
ひとくち目に香るほんのりとしたお米の香りと共にキリリとした酸味がさわやかに押し寄せ、ほのかにまろやかな余韻が残るライト&マイルドなビールです。

林檎ララ
高山市久々野町の官民諸団体が結集し、自慢の特産品である「飛騨りんご」を使用し製造しました。思わずハミングしたくなるさわやかな飲み心地をお楽しみください。

地ビール飛騨
岐阜県高山市

弊社は、飛騨高山の自然豊かな土地で、無濾過・非加熱ビールにこだわりつつ、地元産の原料を使用した感動と喜びを味わっていただけるクラフトビール作りを目指し日々努力しています。

VIRGIN ALE
新鮮なエール酵母が生み出すフルーティーな香りと、贅沢に使われた麦芽とホップが生み出すコクにより、深い味わいの仕上がりに。華やかな香味もお楽しみ下さい。苦味も適度にあり、どんなお料理とも合うオールラウンドなビールです。

ヴァイツェン
ヴァイツェン酵母特有の、フルーティーで甘い華やかな香りを醸し出しています。小麦麦芽により明るい色のすっきりとした仕上がりです。

金澤ブルワリー
石川県金沢市

目指すのは、伝統と新しさが織りなすこの地、金沢で愛される質の高いビール。ビール酵母の自家培養をはじめとした、こだわり抜いた製造工程が生む、金澤麦酒の豊かな香りと深い味わいに加え、金沢ブランドを感じさせるパッケージなど、五感で金沢を感じさせるものとなっています。

はっさくホワイト
小麦を使ったホワイトビール。丸ごとふんだんに使用した八朔の爽やかな風味が香ります。ほどよい酸味のなかに、フルーティーで清涼感のある味わいが心地よく、ついゴクゴクと何杯もお代わりしたくなるビール。季節を問わず人気です。
発酵温度、発酵終盤の温度管理を大幅に見直して、よりスッキリ&爽やかに飲んでいただけるように改良いたしました。

和らぎIPA
ホップの強烈な苦味が特徴のIPAですが、弊社の和らぎIPAはホップの香りを活かすことで、苦味は主役でありながらも主張しすぎず、食事に合わせて楽しめる仕上がりになっています。IPAが苦手な方にもオススメしたいビールです。
新レシピ&新製法のリニューアルバージョンは、ホップの風味と苦味を少し向上させました。

ウッドミルブルワリー・京都
京都市上京区

京都で生まれ育った醸造責任者がつくる京都の地ビール
コンセプトは「食事と楽しむビール」
ビールだけが個性を主張するのではなく、料理と調和し、食事のひとときを豊かにするビールづくりを目指しています。

蔵アンバー
淡色+カラメル麦芽によるコクのある味わいと、
柑橘様の香りを持つホップをふんだんに使用した華やかな香りが特徴です。

蔵ケルシュ
國乃長ビールの蔵ケルシュは、厳選したノーブルホップを使用し、発酵方法はスタイルに忠実に従って、穏やかで上品な香りを作り出すとともに、ボディは大麦100%にして少しモルティな感じも意識して造りました。

國乃長ビール
大阪府高槻市

明治5年、日本人自身の手による初めてのビール製造、販売が大阪で始まりました。平成4年の酒造法改正により日本人産ビール発祥の地、大阪で最初に醸造されたのが國乃長ビールです。外国の酒であるビールを日本に根付かせようとした先人の努力に敬意を払い、我々は日本人が「美味しい」と思えるビールを造るためのオリジナリティを追求します。

西成ライオットエール
みんながその酒を酌み交わしながら、仲良く笑い合える、そんなビールの醸造を目指した、当ブルワリーの処女作。アメリカンペールエールを標榜し、ホップはセンテニアルとシヌック。カラメルの甘味から、ほんのりホップの苦味とフルーティーな香りがのぞく、誰でも飲みやすいモダンクラシカルなビールです。

NIGHT RIDER ROUTE26
5種のホップを贅沢に使い、フルーティかつ苦味をにごりなく調和させ、南国の花の香りもそこはかと漂う、アルコール度数低めながら華やかなセッションIPAとなっております。

Derailleur Brew Works
大阪府大阪市西成区

Derailleur Brew Works 〈ディレイラ ブリュー ワークス〉は朝から酒を楽しむ街〝ニシナリ〟にこだわり、ライオットエールのレシピを再現するために設立されたクラフトビール工場と企画運営チームの集合体です。
フランス語で『道を外す者=生き方を自分で選ぶ者』を意味するディレイラを冠し、常識や一本道に囚われない発想やマインドでビールを作り続けていくことを信念としています。

THRUSTER
アメリカンスタイルらしいシャープなキレを持ちながらも、オーツ・小麦麦芽由来の心地よい酸味と口当たりで、何杯でも飲み重ねたくなるビールに仕上がりました!
ジューシーなフルーツ香、爽やかなシトラスを連想させる香りをお楽しみいただけるセッションスタイルの淡色系エールビールです。

IPA
ザ”アメリカンホップであるカスケードを軸に、 5種類のホップを組み合わせることで良質な苦みと奥行きのある香りを出し、昔懐かしいアメリカンIPAを表現。琥珀色に輝く容姿・花や柑橘を思わせる香り、ミディアムなモルトボディとさわやかな酸味のバランスをお楽しみいただけるクラシックスタイルのアメリカンインディアンペールエールです。

ボイジャーブルーイング
和歌山県田辺市

大きなスケール・ロマン・チャレンジといった言葉が似合う宇宙探査機名をクラフトビールのブランド名とし、2015年8月20日に会社を設立。 VOYAGER BREWING(ボイジャーブルーイング)は、2016年8月10日にビール製造免許を取得。
和歌山県田辺市にクラフトビール醸造所を開設しました。

セッションIPA
通常の3倍のホップと地元のはっさくのピールで作ったIPA、華やかな香りとすっきりした苦み、ライトに仕上げたすいすい行けるセッションIPA。

有田山椒エール
日本一の生産量を誇る地元の山椒を使ったスパイスビール。山椒のさわやかな香りとすっきりした飲み口が、料理にもよく合うビール。

ブルーウッドブリュワリー
和歌山県県有田郡有田川町

みかんで有名な町、有田川町で厳選された麦芽とホップ、高野山を源流とする「聖なる水」を湛え流れる有田川の水を使用したビールを造っています。また、和歌山県で採れたフルーツや山椒など和歌山の特産品を生かして醸造しております。

ピルスナー
世界で最もポピュラーなビールです。香り高いアロマホップを使用し、低温で長時間熟成させました。和食にも洋食にも合う、くせのない味わいが特徴で、すっきり爽快な喉ごしが楽しめます。

Weizen
小麦麦芽を贅沢に使い、専用の酵母でフルーティーな香りを強調。2種類のアロマホップを合わせることで、喉ごし爽やか、清涼感あふれる一杯を演出しました。白みがかった琥珀色が美しく、合わせる料理を選びません。

あわぢびーる
兵庫県淡路市

あわぢびーるは、麦芽を贅沢に100%使用し、非熱処理で無ろ過の酵母が生きるビールです。すべての工程をブルワリーの職人たちが熟練の技で管理しています。島の海の音を聞かせる(アイランド製法)ことにより、島の時間がおいしく育てます。

ヴァイツェン
ドイツ発祥の黄白色の小麦ビール。
小麦麦芽ならではの滑らかな味わいとクリーミーな泡立ちが特徴です。
フルーティーな薫りが女性におすすめNo.1です。

ピルスナー
チェコ発祥の黄金色のビール。
泡立ちも非常に良く、味わいはクリーンでとても爽やか。
日本でお馴染みのタイプで1杯目にぐいっと飲むのにおすすめです。

松江ビアへるん
島根県松江市

松江地ビール「ビアへるん」は世界の伝統的なビールの製法をもとに、北山山系の湧き水を使用し、日本人の繊細な味覚、
日本の風土に合わせて造り上げた新しい味わいのビールです。外国のビールのものまねではなく、「日本人に愛され、日本人にうまいと言われるビール。」を目指してこれからもビールを造り続けたいと考えています。

ベルジャンホワイト 307
甘みのある麦芽に、創業100 年以上の老舗の糀屋がつくる糀をまるごと仕込み、香 り付けにはゆずの皮と山椒を使っています。
白く濁った麦酒 は、自然のままの無濾過の証。さわやかな香りとまろやかな口あたりを愉しむビールです。

セッションIPA 151
島根県津和野産のシークワーサーと江津市産の夏みかんの皮とアロマホップをふんだんに使った、しっかりとした苦みのあるお酒です。爽やかな柑橘や華やかな南国のフルーツのような香りが口の中に広がります。

石見麦酒
島根県江津市

石見麦酒は島根県江津市にある小さなブルワリーです。この地域ならではの地酒をつくりたいと、小さなブルワリーを立ち上げました。 江の川の恵みをいっぱいに受けた農産物を最大限に活かし、さまざまな種類のクラフトビールとシードルを造っています。

御崎
吉備土手で最も愛され、飲まれているペールエール。創業から試行錯誤しながら少しづつレシピを変え現在の味わいにたどり着いた歴史ある一杯です。モルトのコクとホップに香りのバランスの良さが特徴。

吉備の烏
ロースト麦芽を使用して造ったスタウト。黒糖やチョコレートを思わせる香りと濃厚なコクが特徴。

吉備土手下麦酒
岡山県岡山市

街角の豆腐屋のような、地域の方が気軽に普段の生活の中で飲んで頂ける、そして「ありがとう」や「美味しかったよ」のお声を誰よりも近くで聞ける、そんな地域に根ざした醸造所を目標に日々励み、醸して参ります。

Olddays BestBitter
醸造長がイギリスで飲んで感動したビールを目指してつくっている備後福山ブルーイングカレッジの定番商品。スッキリとした味わいでありながら香りも楽しめるゆるゆる飲んでもぐいっと飲んでも楽しめる1品です。

O.D.A
ベルギーの修道院で作られていた濃厚なビールをイメージしてつくったクラフトビールOldDays Abbyの頭文字をとってO.D.Aと名付けました。単体でじっくり飲んでいただきたい濃い味なクラフトビールです。

備後福山ブルーイングカレッジ
広島県福山市

2019年12月から醸造を開始した新しい醸造所です。「古くから受け継がれている定番のビールがしっかりと作れなければ新しいビールも創れない」をモットーに伝統的なビールがきちんと作れるように日々精進しています。また、自分で醸造所を立ち上げたい人の醸造研修を受け入れたり、誰でも自分のクラフトビールが作れる醸造体験もやっています。

道後オレンジエール
「まつやま農林水産物ブランド」認定品の愛媛県産柑橘果汁をたっぷり使用した発泡酒です。季節ごとに愛媛県産柑橘が変わり「紅まどんな」「清見タンゴール」「せとか」「カラマンダリン」のいずれかをご提供します。オレンジのさわやかな香りと、ほのかな甘み、すっきりとした味わいが特長です。

道後ビール スタウト
ローストした香ばしい香りと苦みを持つ深い色合いの生きた酵母入りのビール。良質なロースト麦芽とシングルホップで表現された味わいはアイスコーヒーのようなビター感と清涼感が特徴で口当たりがスッキリの飲みやすい黒ビールです。

道後ビール
愛媛県松山市

1996年より醸造販売開始。日本最古の温泉として全国的に知名度がある道後温泉のクラフトビールとして誕生しました。名湯道後温泉のビールとして定着、愛媛県を代表する県産品として知られており「湯あがりビールいかがですか」をコンセプトに、愛媛県産品を使用し醸造しております。愛媛道後より道後物語をお届けいたします。

BeerOh!風 ヴァイツェン
爽やかに感じる果実のような飲み口。
クセを抑え飲みやすく仕上げております。

BeerOh!星 スタウト
コクがたっぷりだが、ふくよかな味わい黒ビールです。
見た目よりは苦みは軽く、コクはあり、アルコール8%と少し高めの仕上がりで、ビールを味わいたい方におススメの濃厚なスタウトです。

くじゅう高原ビール
大分県竹田市

大分県竹田市の久住高原に醸造工場があります。
阿蘇くじゅう国立公園に属しており、雄大なくじゅう連山と阿蘇五岳に挟まれた絶景の高原です。
日々、くじゅうの恩恵を商品に注ぎより美味しいビールをめざし挑戦し皆様にお届けできるよう努力しています。

坂元棚田エール
日南市の最高峰小松山の南斜面に位置する坂元棚田は平成11年に「日本の棚田百選」に選定されました。その坂元棚田で育ったお米を使ってセゾンビールを造りました。坂元棚田の豊かな自然がつくりだすお米の旨味が加わったセゾンビールをお楽しみください。

木崎浜ペールエール
初心者から上級者まで楽しめる宮崎県のサーフスポットである木崎浜のように、クラフトビール初心者から楽しめる飲み易さと飲みごたえを兼ね備えたビールです。

日南麦酒
宮崎県日南市

日南麦酒(にちなんばくしゅ)は、宮崎県日南市へ2017年に誕生したマイクロブルワリーです。
ドイツ産の麦芽、アメリカとチェコ産のホップを使用して、 地元日南の水を仕込み水として使用して醸造する非熱処理で無ろ過の酵母が生きるビールです。

乳酸発酵ゆずサワー
ジャパン・グレートビア・アワード2020で銀賞受賞。醸造に乳酸菌を使用し、ほのかな乳酸の風味と柚子の香りがある、「旨いサワー」をビールの形にした、どこにもないテイストです。スッキリ爽やかなビールに仕上げていますので、酸味が苦手な方にもぜひお勧めです。暑い夏に合うビールです。

レッドエール
コレステロールを下げる作用がある紅麹を加えたアメリカンレッドエール。
外観は赤みがかった琥珀色で麹を想像させる風味はなく、柑橘系のホップの香りを感じます。
丸みのある酸味と、モルトの香ばしい甘味、後からやって来る苦味のバランスが良く、全体的にすっきりとした味わいです。









nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

三菱 炊飯器 NJ-SEB06(W) 3.5合炊き レビュー(商品の口コミ) [生活家電レビュー]

コンパクトで、比較的安価で機能も充実している炊飯器でした。
5.5合炊きの炊飯器がメインで売られていますが、普通の家庭では5.5合を炊くことはまずないですね。
そこに気が付き、3.5合の炊飯器にしました。
3.5合の炊飯器は機能が高いものがあまりなく、選択肢があまりないのですが、三菱は本機ともう一つ上級機種の本炭釜 NJ-SWA06があるので炊きあがりにこだわる方はそちらも選択肢になるでしょう。

DSC02123new .jpg

DSC02121new.jpg

DSC02121new.jpg

お急ぎだと、21~24分で炊けます。
最近の炊飯器は、早くても50分以上かかるのでいいとおもいます。
「芳醇炊き」「エコ炊飯」の機能があります。

釜は3年保証で、釜で洗米をすることができます。
DSC02124new.jpg

芳醇炊きは、炊きあがりの水蒸気を使ってお米を蒸らすというもので、たしかにもちもちとした食感に炊きあがっていました。

芳醇炊き で炊飯したご飯・・
DSC02122new.jpg


お米の種類を、「白米」「無洗米」「発芽米」「玄米」から選べます。
ふつう、かため、やわらか、もちもち、お急ぎ でご飯のかたさを変えられます。
また、「麦飯」「炊き込み」「おかゆ」の選択もできます。

蓋は、簡単に外せて、構造も複雑でないので洗いやすいです。
最近の炊飯器は高機能を謳っているため蓋の構造が複雑で炊飯のたびにお手入れが大変ですが、この炊飯器はメンテナンスが簡単でした。

DSC02125new.jpg

DSC02128new.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。