SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

新型コロナウイルス 抗体検査キット

新型コロナウィルス感染症の第三波が猛威を振るい、本日2020年12月31日は東京では1300人を超えるコロナ感染者が出ました。
最近あまり体調は良くなく頭痛が続くのですが、発熱をしたことは全くありません。

今年の2月に、咳、痰がひどく3週間ほど具合が悪く、3月には8度以上の発熱がありました。
しかし、そのころはPCRなど全くやってくれず、インフルの検査で陰性でした。

もうすでにコロナにかかっているのではないかとも思います。
もしかしたらコロナの後遺症で頭痛が続くのかも・・

既に抗体があるのかないのか?
検査する術がないと思っていたらありました。
自分で抗体検査ができるのです。

JOYSBIO 新型コロナウイルス 抗体検査 です。
これからやってみようとおもいます。





nice!(0)  コメント(0) 

トルクレンチでタイヤ交換 [カー用品レビュー]

今日は朝から大雪です。
スタッドレスタイヤに交換しましておいてよかったです。

今までは、インパクトレンチとレンチを使ってボルトを締めていたのですが、トルクレンチを購入したのでそれを使ってタイヤ交換しました。

DSC02105 new.jpg

ケースに入れてコンパクトに収納できる・・
DSC02104 new.jpg

使ったのは、BAL ( 大橋産業 ) トルクレンチ 2059 です。
トルクレンチはいいですね。
ボルトを外すのもそんなに力がいりません。
一番いいのは、締めすぎを防止できることです。
車の説明書にある適正トルクにレンチのトルクを合わせて締めると、しっかりしまったところで「カチッ」と音がするのでそこで締めるのをやめます。

目盛がついているので適正トルクを正確にセットできる・・
DSC02108 new.jpg

インパクトレンチでナットを外してレンチに持ち替えるといった手間がなくなり楽に交換できました。








ちなみに、日産デイズの最適トルクは98でした。

ジャッキは、同じ大橋産業の油圧式フロアジャッキ2t を使っています。




スタッドレスタイヤは、YOKOHAMA のアイスガード6 165 55 R15 です。








nice!(4)  コメント(0) 

ムサシ RITEX LED 非常用ライト レビュー(商品の口コミ) [使ったらとてもいい製品でした]

ムサシ RITEX LEDセンサースリムDX  乾電池式のセンサーライトで スタンドに差して固定して使いますが、非常のときは引き抜いて懐中電灯として使えてとても便利です。

乾電池式です。
私は、駐車場に設置して暗い時に足元を照らせるように使っています。
電源のないところに設置できるので便利です。
非常用にも重宝します。



Amazonで見てみる・・

ムサシ RITEX LEDセンサースリムDX 乾電池式 ASL-050




nice!(3)  コメント(0) 

卓球マシン ロボポン2040 使用後の感想 [卓球]

卓球 三英 SAN-EI ボール自動循環機能搭載 卓球マシン ロボポン2040 を購入して使ってみました。


IMG_20201107_091046 new.jpg

IMG_20201107_091054 new.jpg

畳むとこんなにコンパクトになります
IMG_20201107_090418 new.jpg


バックスピンとトップスピン、サイドスピンの玉を出せます。
また、それぞれの中間にヘッドを合わせると下横、上横などいろいろな球質が出せました。

左右に球を振る機能もあり、ランダムに左右に振ってくれます。
この価格で本格的なのに卓球マシンだと思います。

時々ヘッドにボールが詰まり、警告の音が鳴って止まってしまいます。
ヘッドが汚れて滑ってしまうのが原因のようです。
そんな時はヘッドからボールを取り除くと解消します。




Amazonで見てみる・・

正規品サンエイSAN-EIボール自動循環機能搭載「卓球マシン ロボポン2040」




運ぶのが大変なのでこの専用カバーがあったほうが絶対にいいです。
肩にかけて簡単に運搬できるようになります。





nice!(3)  コメント(0) 

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。