SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ダイハツ ミラトコット レビュー(口コミ) [カー用品レビュー]

娘が ミラトコット を購入し、自分も結構乗ってみたのでレビューしてみます。
新古車(5km走行)で購入したので、30万円ほどお得でした。
でも実際は新車(新古車)です。
グレードは X SA III 純正ナビ装着用アップグレードパック車 です。

Inkedtokoto_LInew.jpg


ナビ未装着車だったので、自分で パナソニックストラーダ を取り付けました。
ナビをDIY取り付けされる方は、詳しい取り付け方を下記に書いていますので参照してください。
https://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2019-04-30



【エクステリア】
とてもかわいいデザインです。
ジューシーピンクにしたのですが、この色のトコットが走っているのをまだ見たことがありません。
娘の車なのでかわいくてぴったりです。
駐車場で探しやすくてもいいです。

【インテリア】
収納が少なすぎます。
ダッシュボードにしかものを入れる場所がありません。
しかたがないので、自分で増やしました。
USBポートが2個ついていてスマートフォンなどの充電に便利です。

インパネがずいぶん親切だと感じました。
平均燃費だけでなくタイヤの向きまで知らせてくれました。

DSC01188new.jpg

ミラ トコット 助手席シートアンダートレイ




後部座席が一体型で、セパレートに倒れないのが不満です。
後部座席も前後に移動できたほうがいいです。

【エンジン性能】
力がありびっくりしました。

DSC01189new.jpg


【走行性能】
坂道での加速は軽なのできついですが、平地での出足はいいと思いました。
回生ブレーキでバッテリーにチャージしているため燃費もいいです。


【乗り心地】

乗り心地は普通だと思います。

【燃費】
燃費はとてもいいです。
メーター計測ですが、150kmほど一般道で遠乗りし、28.1km/l でした。


【価格】
新古車で購入したのでトータルで115万円と満足です。

【総評】
ステレオカメラで警報が鳴りました。
感度はかなりいいようで安全性が向上していると思いました。
ソナーセンサー の感度もよく、後ろに生えている植物にも反応しました。
車をぶつけることもなくなりそうです。
安全性にとても配慮した車だと感じます。

「サイドエアバッグ」と「カーテンシールドエアバッグ」も全車種についていてとても安心です。


ナビゲーション

社外品でナビを取り付けましたが、純正にしなくてよかったです。
お金も半額以下で済んだし、社外品のほうが性能もいいです。

パナソニック ストラーダCN-RE04WD を自分で取り付けましたが、とてもいいナビで、ステアリングスイッチも使え、バックカメラも連動しとてもいいです。


ストラーダCN-RE04WD の詳しいレビューはこちらで・・
https://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2019-05-01




Amazonで見てみる

パナソニック カーナビ ストラーダ CN-RE04WD フルセグ/VICS WIDE/SD/CD/DVD/USB/Bluetooth 7V型ワイド CN-RE04WD





┌┐
└■ 自動車保険は比較で安くなる!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  自動車保険は保険会社によって保険料が異なります!

   保険料は、車や走行距離、事故暦や、等級、免許証の色、
   乗られる方の年齢等々によって計算されます!

           そのため・・・

   「常にこの保険会社が安い」という事はありません。
   みなさんの状況によって、一番安い保険会社は異なります!

           そこで

     複数の保険会社から見積もりを取れば、
   自分に合った一番安くてお得な保険会社がわかります!

      ★比較するなら一括見積もりが便利★

保険の窓口インズウェブの自動車保険一括見積もりなら☆
☆最短5分で最大20社に一括見積もりができる!☆


無料の自動車保険一括見積もりサービス

なので便利ですよ。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。