SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

パナソニックストラーダCN-RE04WD レビュー(商品口コミ) [カーナビ レビュー]

パナソニックのナビゲーション ストラーダCN-RE04WD を購入し、DIYでミラトコットに取り付けてみました。

やっぱりパナソニックはいいですね。純正品のナビに比べて社外品はとてもいいです。
別の所有車のハーマンのナビとは大違いです。
さすがパナソニック、機能が充実しているしナビゲーションも正確です。
目的地にもついていないのに、「目的地付近です。」といって勝手に案内を終了してしまうハーマンとは大違いでした。

DSC01180 new.jpg

DSC01171 new.jpg

テレビもよく映るし、音質もいいです。
TILTするのもとてもいいです。




Amazonで見てみる

Amazon.co.jp: CN-RE04WD





ストラーダCN-RE04WD は5万円台で、純正品に比べれば半額以下ですね。
DIYに挑戦したので、取り付け費の2万円ほども浮きました。
でも、足りない部品があり、バックカメラの映像が映らず苦労しました。

DIY取り付けの仕方は下記で
    ↓ ↓ ↓
https://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2019-04-30

DSC01209 new.jpg



ストラーダCN-RE04WD を詳しくレビューしてみます。


純正品と違って安いです!
半額以下で済むので、別売のETCやドライブレコーダーを購入してシステムアップするのもいいですね。ドライブレコーダーの画像をナビ画面で見られるのは魅力的です。


7型ワイドでミラトコットのパネルにピッタリ収まりました。


マップやオーデオに切り替えるボタンがわかりやすいです。
ピンチで地図を拡大できるのもスマホ感覚でいいと思います。
DVDを挿入するときのボタンがわかりにくかったです。
あくまでも所有しているハーマンのナビとの比較なのですが、純正ナビに比べると操作しやすいのではないかと思います。

案内は、とても正確です。
目的地にもついていないのに、「目的地付近です。」といって勝手に案内を終了してしまうハーマンとは大違いでした。
衛星「みちびき」の電波受信に対応しているからでしょうか。


テレビ画面がとてもきれいに映ります。
画面タッチもスムーズです。

DSC01213.JPG


AV機能 もとても充実しているなと思いました。
「音の匠」「HALL」など4つのモードで音質を変えられます。
イコライザーで自分好みにチューンすることもできます。
HALLにしたらコンサートのようでした。


CDからSDカードに録音できる機能にも驚きました。
DVDもきれいに映りました。
スマートフォン連携、スマホハンズフリーもあり、機能を覚えて使いこなすのが大変そうです。

さすが、パナソニックです。
他の機器を購入してシステムアップすることができます。
別売のETCやドライブレコーダーを購入してシステムアップするのもいいですね。ドライブレコーダーの画像をナビ画面で見られるのは魅力的です。



今後下記の機器を購入してシステムアップをDIYしたいと思います。

ドライブレコーダー CA-DR02D




Amazonで見てみる

車&バイク の優れたセレクションでオンラインショッピング。




ETC2.0車載器 CY-DSR140D




Amazonで見てみる

パナソニック(Panasonic) ETC車載器 ETC2.0(DSRC) 光ビーコン統合アンテナ 【ナビ連動型】 CY-DSR140D




純正のバックカメラが付いてない機種では、ストラーダ対応の リアビューカメラCYRC90KD をつけると便利です。





Amazonで見てみる

パナソニック(Panasonic) バックカメラ CY-RC90KD



 

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。