SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

京都清水寺紅葉情報2022年11月15日 [京都]

京都の清水寺に行ってきました。
2022年11月15日の紅葉情報です。紅葉狩りの参考にしてくださいね。

15日現在、6分ぐらいの紅葉です。
23日か、26、27日の週末が最盛期の見頃になりそうです。
写真を参考にしてくださいね。

八坂の塔を通り、仁王門をくぐって、三重塔を右に見て清水の舞台に向かいました。
久しぶりの清水寺でしたが、修学旅行生と外国人が多く、まるで原宿のような賑わいでした。

IMGnew20221115105259.jpg

紅葉はもう少し先が最高ですね。
こんな感じです。

IMGnew20221115111542.jpg

昔は拝観料など取られませんでしたが、400円取られました。
せっかく拝観料を払ったので、本堂で鐘を鳴らしてきました。

音羽の滝は別途500円が取られます。
昔は只でした。
儲け主義に走りすぎている寺院です。坊主丸向けとはよく行ったものです。

拝観料のもとを取るために、子安の塔まで行きましょう。
清水の舞台を真正面から見ることができます。

IMGnew20221115112437.jpg


現在全国旅行支援 で最大60%もお得に宿泊ができます!





Amazonで見てみる・・

るるぶ 京都 '23 (るるぶ情報版地域)




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。