SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

戸隠山登山:蟻の塔渡り [登山用品レビュー]

2022年9月25日(日)に戸隠山に登山してきました。
戸隠森林植物園 の駐車場に置いて登山開始。
戸隠奥社入り口まで少し歩きますが5分ぐらいです。
ちなみに、戸隠奥社駐車場は600円かかります。

まずは奥社に行き登山の安全を祈願しました。

IMnew.jpg

霊験あらたかな神社です。

戸隠神社すぐ下の登山口から登山開始。
9:20ぐらいでした。

IMnew6.jpg

IMnew6.jpg

「戸隠山は非常に危険な山です。」と看板に書いてあるとおりでした。
ほんとうに最上級に難しい山でした。
この山を舐めてはいけません。

登山の中間ぐらいからは鎖場の連続になります。
鎖を掴んで話さない腕力も必要になります。

IMnew3.jpg

特にこの「胸突岩」は圧巻です。
垂直にそびえる岩がかなり長く続きます。
ここまで来るのにもいくつかの壁を登ってきたので、少し休憩をして呼吸を整えてから登りました。
足場をしっかり確認して登れば大丈夫です。

その後に最大の難所「蟻の塔渡り」です。
私達は、あまりにもすごいのでここで山頂は諦めて帰ってきました。
両側が崖なので落ちれば即死が待っています。
他の人が悪戦苦闘しているのを見て帰ってきました。

ここで11:00でした。

IMnew2.jpg

恐ろしいところです。
さすが戸隠。修業の場です。

帰りには、「鏡池」に寄って帰ってきました。

IMnew7.jpg










nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中宮寺さんぽ飛鳥寺、猿石 ブログトップ

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。