SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

レノボLenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JP [パソコン周辺機器レビュー]

レノボLenovo 300e Chromebook 2nd Gen 82CE0009JP を購入しました。
使っていたAcerのタブレットが壊れてOSが起動しなくなってしまったために、思い切ってChrome OSに変えてみました。

DSC03052new.JPG

正解でした。
クロームブックは起動が早くサクサク動きます。
およそ10秒で使えるようになります。
ストレージがが32Gとスマホより小さいですが、マイクロカードスロットが左側にあるので容量を増やすことができます。
ちなみに、SundDisk Ultra128GB を入れてみたところしっかり使えました。
USBメモリーを指して使うような煩わしさがなくていいです。


SanDisk (サンディスク) 128GB Ultra microSDXC UHS-I メモリーカード アダプター付き - 120MB/s C10 U1 フルHD A1 Micro SD カード - SDSQUA4-128G-GN6MA




USBポートは、 Type-C と Type-A が左右に2つずつあります。
左側のType-Cは充電用も兼ねています。
ビデオアウトもすることができます。

イヤホン端子もあるので、Type-Cにアダプターを付けるような煩わしさがなくていいです。

DSC03053new.JPG
右側の端子

DSC03054new.JPG
左側の端子

バッテリーは10時間持つということですが、そこまではもたないかもしれません。
使い方にもよりますね。
20%からフル充電まで1時間30分ぐらいです。
重さは1.32kgです。

オンラインでの語学レッスンやブログを書くのに使っていますが、接続に時間がかかるようなことはありません。
WindowsのようにOSが古くなってパソコン自体が使えなくなってしまうようなことがなく、クロームOSのほうが良いのではと思います。

テレビへのミラーリングは、手持ちのType-Cのハブがそのまま使えました。
設定から、デバイス→ディスプレイ でテレビに映せます。
下記の製品です。





下記の USB Type C HDMI 変換ケーブル もミラーリングができました。

uni USB Type C HDMI 変換ケーブル 1.8M【4K UHD映像出力 / タイプC HDMI】 [ USB C HDMI / Thunderbolt 3 HDMI USB C スマホ ] ストリーミング , MacBook Pro Air / iPad Pro / Huawei Matebook / テレビ / モニター / プロジェクター,ウェブ会議 / HDMI ケーブル [スペースグレー・単方向転送]




2万円を切る価格で、楽天ポイントもついてとてもお得でした。







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル