SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

国営ひたち海浜公園ネモフィラ開花情報4月30日 [旅行]

2022年4月30日に国営ひたち海浜公園にネモフィラを見に行ってきました。
前日の29日にものすごい雨と風が吹き、ネモフィラは寝てしまっていました。

花は、もう盛りは過ぎていて色が薄くなっていました。
ちょっと見ごろをすぎていたようでした。
ネモフイラは、満開のちょっと前の色が濃い頃がよさそうです。

IMG20220430083345.jpg

IMG20220430090155.jpg

IMG20220430091129.jpg

菜の花がまだ咲いていました。

IMG20220430091554.jpg

さて、混み方ですがすごいです。
7時40分ごろに着きました。
7時30分ごろ、ひたち海浜公園ICは高速道路上から渋滞していました。

駐車場へ入る車は7時40分時点でものすごい列でした。
私たちは予め近くの駐車場をakippaで予約しておいたので大丈夫でした。

入園券はほとんど待たずに入園でき、7時50分ぐらいには中に入れました。
もう、ものすごい人でした。

宿泊は、ホテル シーラックパル水戸に泊りました。

2部屋とって16.000円ほどだったので格安でした。
朝食もついています。
チェックインとチェックアウトはすべて機械で自分でやります。
国営ひたち海浜公園までは25分ほどです。




ネモフィラ観光の参考になれば幸いです。







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。