SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ふるさと納税で第4回目のお米「はえぬき」が届いた [ふるさと納税]

ふるさと納税をした酒田市から、4回めのお米が届きました。
4月下旬に4回目が届き昨日食べてみました。
申し込んだふるさと納税では、山形県酒田市から、毎月5kgずつ12か月届きます。

4回目のお届けははえぬき です。

DSC02961.JPG

セブンイレブンのおにぎりに使用されているのは、山形県のブランド米「はえぬき」
はえぬきは山形県でしか生産されていないというくらいほかの都道府県での生産が少ないお米です。
はえぬきは山形県の気候や風土を計算して作られた品種です。
美味しいお米でした。



はえぬき を購入したい場合はこちら・・




ふるさと納税は初めてでしたが簡単です。

【ふるさと納税】≪定期便≫ 食べ比べ定期便 各月5kg×12ヶ月連続 あきたこまち はえぬき コシヒカリ つや姫 雪若丸 ひとめぼれ 計60kg 山形県酒田産 毎月下旬頃お届け 東北 山形県 酒田市 庄内地方 ブランド米 庄内米 お米 ごはん ご飯 小分け 味比べ 連続定期便
を注しました。

一度にたくさんのお米をもらっても困るので、毎月定期便で12か月送ってくれるのはありがたいです。
しかも、あきたこまち はえぬき コシヒカリ つや姫 雪若丸 ひとめぼれ の6種類を食べ比べできるのでとてもよかったです。




楽天 かんたんシミュレーター
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。