SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

高野山(2021年和歌山の旅)

念願の高野山に行ってきました。
大阪方面から車で入りましたが、山道は険しく昔の高野山詣での大変さが分かりました。
電車で入ったほうが楽かもしれません。

午後に到着し、1日目は 壇上伽藍 を見学しました。

壇上伽藍は、再建なので現代的な鉄筋建てで立派ですが、中に入ってもそれほどの趣はありません。

DSC02291new.jpg

この日の宿泊は、恵光院 でした。

恵光院 の詳細は、こちらをご覧ください・・


夕食後は、「奥の院ナイトツアー」に参加しました。
1人2,000円です。
奥の院までの道中を説明してくれたり、奥の院でも説明してもらえるのでとてもいいツアーだと思いました。
翌日、明るい時に奥の院に出かけてみましたが、夜の奥の院の神秘的な雰囲気に触れられてとてもよかったです。
DSC02316new.jpg

二日目は、ハイライトの「金剛峯寺」です。

DSC02336new.jpg

DSC02337new.jpg

入館料を払って寺の中に入ります。
庭園が見事です。

雌雄二匹の龍になっているそうです。

DSC02341new.jpg


昼食は 角濱ごまとうふ総本舗 でいただきました。

角濱ごま豆腐 金剛懐石 1,860円 をいただきました。
ゴマ豆腐三昧でとても美味しかったです。

DSC02348new.jpg


角濱ごまとうふ をお土産に買いました。
とてもおいしいので、楽天で試してみるといいです・・




山門も立派です。
駐車場からは少し登りで歩きます。

DSC02351new.jpg


山門から見た高野山

DSC02353new.jpg



るるぶ和歌山 白浜 パンダ 高野山 熊野古道 '22 (るるぶ情報版地域)



タグ:高野山
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。