SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

三菱 炊飯器 NJ-SEB06(W) 3.5合炊き レビュー(商品の口コミ) [生活家電レビュー]

コンパクトで、比較的安価で機能も充実している炊飯器でした。
5.5合炊きの炊飯器がメインで売られていますが、普通の家庭では5.5合を炊くことはまずないですね。
そこに気が付き、3.5合の炊飯器にしました。
3.5合の炊飯器は機能が高いものがあまりなく、選択肢があまりないのですが、三菱は本機ともう一つ上級機種の本炭釜 NJ-SWA06があるので炊きあがりにこだわる方はそちらも選択肢になるでしょう。

DSC02123new .jpg

DSC02121new.jpg

DSC02121new.jpg

お急ぎだと、21~24分で炊けます。
最近の炊飯器は、早くても50分以上かかるのでいいとおもいます。
「芳醇炊き」「エコ炊飯」の機能があります。

釜は3年保証で、釜で洗米をすることができます。
DSC02124new.jpg

芳醇炊きは、炊きあがりの水蒸気を使ってお米を蒸らすというもので、たしかにもちもちとした食感に炊きあがっていました。

芳醇炊き で炊飯したご飯・・
DSC02122new.jpg


お米の種類を、「白米」「無洗米」「発芽米」「玄米」から選べます。
ふつう、かため、やわらか、もちもち、お急ぎ でご飯のかたさを変えられます。
また、「麦飯」「炊き込み」「おかゆ」の選択もできます。

蓋は、簡単に外せて、構造も複雑でないので洗いやすいです。
最近の炊飯器は高機能を謳っているため蓋の構造が複雑で炊飯のたびにお手入れが大変ですが、この炊飯器はメンテナンスが簡単でした。

DSC02125new.jpg

DSC02128new.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。