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トルクレンチでタイヤ交換 [カー用品レビュー]
今日は朝から大雪です。
スタッドレスタイヤに交換しましておいてよかったです。
今までは、インパクトレンチとレンチを使ってボルトを締めていたのですが、トルクレンチを購入したのでそれを使ってタイヤ交換しました。
ケースに入れてコンパクトに収納できる・・
使ったのは、BAL ( 大橋産業 ) トルクレンチ 2059 です。
トルクレンチはいいですね。
ボルトを外すのもそんなに力がいりません。
一番いいのは、締めすぎを防止できることです。
車の説明書にある適正トルクにレンチのトルクを合わせて締めると、しっかりしまったところで「カチッ」と音がするのでそこで締めるのをやめます。
目盛がついているので適正トルクを正確にセットできる・・
インパクトレンチでナットを外してレンチに持ち替えるといった手間がなくなり楽に交換できました。
ちなみに、日産デイズの最適トルクは98でした。
ジャッキは、同じ大橋産業の油圧式フロアジャッキ2t を使っています。
スタッドレスタイヤは、YOKOHAMA のアイスガード6 165 55 R15 です。
スタッドレスタイヤに交換しましておいてよかったです。
今までは、インパクトレンチとレンチを使ってボルトを締めていたのですが、トルクレンチを購入したのでそれを使ってタイヤ交換しました。
ケースに入れてコンパクトに収納できる・・
使ったのは、BAL ( 大橋産業 ) トルクレンチ 2059 です。
トルクレンチはいいですね。
ボルトを外すのもそんなに力がいりません。
一番いいのは、締めすぎを防止できることです。
車の説明書にある適正トルクにレンチのトルクを合わせて締めると、しっかりしまったところで「カチッ」と音がするのでそこで締めるのをやめます。
目盛がついているので適正トルクを正確にセットできる・・
インパクトレンチでナットを外してレンチに持ち替えるといった手間がなくなり楽に交換できました。
ちなみに、日産デイズの最適トルクは98でした。
ジャッキは、同じ大橋産業の油圧式フロアジャッキ2t を使っています。
スタッドレスタイヤは、YOKOHAMA のアイスガード6 165 55 R15 です。
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