SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

hp F870Gドライブレコーダー レビュー(商品口コミ) [カー用品レビュー]

あおり運転のトラブルが絶えないので私もドライブレコーダーを購入して取り付けました。
後方のカメラもセットされたドライブレコーダーのほうが良いと思い、このヒューレットパカードの hp F870G にしました。

購入したのは、 F870G と リアカメラ RC3ドライブレコーダー  のセットで、リアカメラを接続する5mのケーブルも入っていました。
16GのマイクロSDカードも付属しています。

PA248496new.jpg

PA248494.JPG



ACCコードも付属したセットもありますが、シガーソケットから電源供給をする場合にはACCコードは必要ありません。

[設置]
シガーソケットからの電源供給なら自分で設置することができます。1時間もあれば十分でしょう。
私の車がスズキのソリオバンデットですが、5mのコードでリアカメラまでは十分でした。
ただし、床を這わせると足りません。あくまでも天井づたいの配線です。
床を通す場合は別途7mのコードの購入が必要です。



フロントカメラはとりあえずは吸盤のアダプターで取り付けましたが落下することは今のところなくフロントガラスにしっかりとくっついています。


[画質]
やはり フルHD は画質がとてもよかったです。昼間はもちろんですが夜間もかなり鮮明に録画していました。
ナンバーもばっちり映っていました。
撮影範囲は前後とも最低限の広さで写っています。


[録画時間]
電源が入ると自動的に録画を開始します。
付属の16GのマイクロSDカードの場合1時間弱しか録画できず、カードがいっぱいになると上書きされてしまいます。
1時間では心もとないので64GのマイクロSDカードを別途購入しました。
説明書では32Gまでとなっていますがドライブレコーダー本体で64GのSDカードを初期化して普通に使えました。

マイクロSDカードは SanDisk microSDXC ULTRA 64GB を購入しました。

SanDisk microSDXC ULTRA 64GB 80MB/s SDSQUNS-064G Class10 サンディスク





[駐車監視]
衝撃検知機能 と 動体検知機能 の2つの駐車監視があります。
私は衝撃検知機能を使っています。
駐車監視にしておくと車を止めた後自動的に監視されます。


[付属ソフト]
スーパーカー という付属ソフトがついていますがあまり使い勝手はよくありませんでした。
前後のカメラの映像とグーグルマップでどこを走っているのかがわかります。
しかし画像を拡大したり、見る角度を変えたりはできません。
一時停止しかできないのはどうかと思います。

せめて画面の拡大ぐらいはできるようにしてもらいたいものです。

マイクロSDカードを本体から抜いてアダプターに差しパソコンで付属ソフトに取り込めば見ることができます。



キャプチャ.PNG
付属ソフト「スーパーカー」はこんな感じ・・


録画ファイルは、ファイルを開いてメディアプレーヤーで見ることもできます。


マニュアルが簡単に書かれすぎていて使い方が簡単にわからなかったのがマイナスです。
使っているうちにだんだんわかってきました。


さらに、安全で快適なドライブをアシストししてくれる機能
・追突防止アラート
・車線逸脱アラート
・速度アラート

自分の車にはデュアルカメラサポートがついているのでこの機能は使っていませんが、
自動ブレーキのような機能がない車には便利だと思います。








自分のドライブレコーダー撮った動画をアップしようとしましたがナンバーが写っていてプライバシーの問題があるので、f870g のプロモーション動画で解像度を確認してみてください。

このプロモーションビデオの解像度と同じように録画できました。
やはりフルHDは違います。






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル