SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

スパロウリズム マザー

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の 半分、青い は2018年9月29日(土)最終回でした。
そよかぜファン は、マザーと名前を変えてスパロウリズムから発売されました。

この マザー ですが、実在するバルミューダの「グリーンファン 」でした。

どうも我が家の扇風機にそっくりだなあと思っていたのですが、バルミューダ のホームページでも確認しました。取材協力をしたそうです。
https://www.balmuda.com/jp/about/hanbunaoi

バルミューダ の扇風機は本当にいいんですよ。まさに「そよ風の扇風機」ですよ。


P7271056.JPG





特徴
・2種類の異なる羽根→そよ風の扇風機になる
・消費電力わずか3W
・直流モーター
・風が柔らかく遠くまで届く
・静か
・おしゃれなデザイン
・コンパクトに収納できる

消費電力は最弱でわずか3Wです。
最強でも12W と超節電ですね。
一日8時間使用しても、1ヶ月の電気代は¥16だそうです。

羽根が2枚ある内側5枚外側に9枚ついていて、風の当たり心地が柔らかく、まさにそよ風の扇風機です。
また交流電源を直流12W に変換しDCモーターで風を送っているのも特徴です。
直流電気だと微妙な強さの回転ができるようになるため、弱の時に心地よい風になります。

ACアダプターで直流に変換
P7271053 (2).JPG


羽根が工夫されているので風がとても柔らかく自然の風と同じ感じです。
また、2種類の異なる羽根が回転した時、外側の風は内側に比べて約1.8倍の風量が発生するため、
ファンの前方ですべての風が集中します。
一点に集中した風はぶつかり合い、渦成分が消滅し、面で移動する空気として、大きく拡散していくのです。

特徴のある羽根

P7281055.JPG

従来型の扇風機のイメージ・・・
従来型扇風機.JPG


グリーンファン2のイメージ・・・
Green Fan2.JPG




Amazonで見てみる・・

ビューティー の優れたセレクションでオンラインショッピング。




また、動作音はわずか13dBということでしたが、従来の扇風機に比べてとても静かです。


高さは、支柱を取り外すと低くなります。
支柱を取り外して低くすると冬場のサーキュレーターとしての利用に良さそうです。

スイッチがモーターの上の部分についているのでかがんで操作しなくてもいいので便利です。
ただ、リモコンのセンサー部分が台の前面にあるので、リモコンを下を向けて操作しないと感知しません。
上の方に向けて操作すると反応しないのです。

リモコン
P7271059.JPG


本体スイッチ
P7281056.JPG


インジケーターがきれい
P7281057.JPG


持ち運び取っ手
P7281058.JPG



扇風機としてはかなり高価ですが、機能からするとかなりの満足な商品でした。
以上、高機能扇風機 バルミューダ グリーンファン2 の口コミでした。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。