SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

コロナ石油ファンヒーター FH-WZ5717BY-W レビュー(商品口コミ) [生活家電レビュー]

やっぱりコロナはいいですね。
久しぶりにファンヒーターを購入しましたが、ファンヒーターが進化していました。
灯油タンク よごれま栓 が以前よりずっとよくなっていました。
ひっくり返さずに取っ手をもって運べるので灯油が全く漏れません。
ひっくり返すとどうしてももれますからね。
手にも灯油がつかず臭い思いをしなくて済みました。

1か月半ほど使用してみて、電気代がかからないないのにびっくりしています。
昨年まではホットマン(温水ルームヒーター)を使っていたので電気代がとてもかかっていたようでした。12月の電気使用量が昨年の12月と比べて26%も減っていました。
カタログには、1日約3.5円~5.8円程度の低消費電力とありましたが本当でした。
電気代が浮いた分で灯油代の半分を賄えました。

49日使用して、73lを消費しました。
「ecモード」にして、18度に室温設定しているので、1日2.2lぐらいの消費です。(1日8時間~9時間稼働)
「ecoモード」は、火力を60%に抑えて運転しますが十分に暖かいです。

PB158450 new .jpg

PB158458.JPG

PB158459.JPG
灯油タンク よごれま栓

木造15畳の一番ハイパワーのタイプにしましたが、1給油で10日以上は持つので省エネです。
いつもはecoボタンを押して省エネモードにしているので、長持ちしています。
消火するとルーバーが閉じるので臭いも気になりません。
本体裏側に、「光触媒・ダッシュフィルター」がセットされていて、臭いをカットしてくれるし除菌もしてくれます。
ルーバーはスイングもします。

PB158448new.jpg
光触媒・ダッシュフィルター

ファンの音もそれほど大きくなく気になりませんでした。

さらに、人の動きを検知して火力を調整してくれたり、50分間人がいないことを検知すると自動消火してくれます。
安全にもとても配慮されていました。

PB158453new.jpg

リモコンも付属されています。ただし、リモコンでの点火、消火はできません。


店頭でも見てきましたが、ネットのほうが1万円以上安かったので楽天で購入しました。
今なら楽天ポイントが3倍なのでさらにお得に購入できますね。




Amazonで見てみる・・・

Amazon.co.jp: FH-WZ5717BY-W





nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 3

りんご

こちらの商品が気になっております。
1日の使用時間はどのくらいで、10日間灯油が持つのでしょうか?教えていただけますと有難いです。
by りんご (2017-12-08 14:40) 

ポルン

りんご 様

我が家では1日約6時間から8時間ほど使っていますが、最近は寒くなってきた(最低気温がマイナス1度~3度ぐらい)ので7日ぐらいで給油しています。
by ポルン (2017-12-09 09:53) 

wz3616

リモコンで点火出来ませんが消火は出来ます
by wz3616 (2018-12-06 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル