SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

パナソニック ポータブルテレビ プライベート・ビエラ UN-19F6 レビュー(口コミ) [生活家電レビュー]

どこの部屋にでも持っていて見ることができ、しかも録画もできるテレビが3万円もしないでで購入できるなんて
考えもしませんでした。
チューナーと無線で接続するので、チューナーを部屋のどこかにおいておけばテレビ画面はどこにでも持っていかれます。
1Fと2Fでもやってみましたが通信は大丈夫でした。

P5038207 new .jpg


チューナー

P5038209 new .jpg


チューナーの裏側

P5038210 new .jpg




どこの部屋にでも持っていて見ることができ、しかも録画もできるテレビが3万円もしないでで購入できるなんて考えもしませんでした。
チューナーと無線で接続するので、チューナーを部屋のどこかにおいておけばテレビ画面はどこにでも持っていかれます。
1Fと2Fでもやってみましたが通信は大丈夫でした。



バッファロー 無線LANブロードバンドルーター でネットワーク接続しました。
AOSSボタンを押すだけで簡単に接続できました。
ネットワーク接続 すると他のビエラと無線で接続することができます。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バッファロー 無線LANブロードバンドルーター AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2 [無線LAN規格:IEEE802.11a/b/g/n/ac 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人] 【楽天】【激安】 【格安】 【特価】 【人気】 【売れ筋】【価格】
価格:19332円(税込、送料別) (2017/6/2時点)




Amazonで見てみる・・・

家電・カメラストア の優れたセレクションでオンラインショッピング。



さらに、外付けハードデスクを設読すると、録画もできます。
録画した番組は、お部屋ジャンプリンクした他の部屋のテレビから見ることもできるし、スマートフォンにパナソニックの専用アプリ media access をインストールすると、スマートフォンから、放送中のテレビや録画済みの番組を見ることができました。
media accessの番組表から録画予約をすることもできます。
外出先から簡単に留守録ができてとても便利です。

8型スマホ HUAWEI MediaPad T2 8.0 Pro に media access をインストールしているので、結構大きば画面で見られるのでとてもいいです。
スマホをベッドにもっていって見るのにもよかったです。
また外出先でBSを見たいときもこのアプリを操作して自宅のビエラを見られるのでよかったです。
WiFi環境さえあれば外出先でもパケットを気にせずたっぷりとビエラを楽しめます。

8型スマホ HUAWEI MediaPad T2 8.0 Pro のレビューはこちら・・・
http://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2017-05-02



Amazonで見てみる・・・

Amazon.co.jp: HUAWEI MediaPad T2 8 Pro LTEモデル




ちなみに、外付けハードデスクは 2テラバイトの HD-LL2.0U3-BKE を購入しました。
たっぷり録画ができます。




Amazonで見てみる・・・

家電&カメラ の優れたセレクションでオンラインショッピング。



ただ、1チャンネルしか録画できないので録画しながら裏番組を見ることや、追っかけ再生をすることはできませんでした。




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 2

プライベートVIERAについての質問です

購入を検討しているものです。参考に読ませていただきました。
質問したいのは、iPhoneに専用アプリを入れて外出して車で移動中に放送中の番組を見たいと思っています。
1つは、車で移動してますから4G等の回線を使うことになると思いますが、ストリーミングで見るということはパケットはどの位使うかわかりますか?
また、高速移動中でもその画像は安定してますか?

2つ目は、外出先で番組を見る場合、別途、自宅にWi-Fi無線ルーターが必要なのでしょうか?

わかる範囲で教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
by プライベートVIERAについての質問です (2017-08-16 15:39) 

ポルン

回答が今頃になりすみません。ご質問にお答えします。

パケットはどの位使うかわかりますか?
A:パケットはかなりかかるので、無料Wifiが使えるところか短時間でしか見ていません。

また、高速移動中でもその画像は安定してますか?
A:安定しています。新幹線の中でも普通に見れました。

別途、自宅にWi-Fi無線ルーターが必要なのでしょうか?
A:必要です。自宅の無線ランにネットワーク接続するので外出先からでも見ることができるようになります。外出先から見る必要がないのであればWi-Fi無線ルーターは必要ありません。


by ポルン (2017-12-09 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル