SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

8型スマホ HUAWEI MediaPad T2 8.0 Pro LTEモデル SIMフリー レビュー(商品口コミ).0 [携帯電話及び周辺機器レビュー]

8型のスマホ HUAWEI MediaPad T2 8 Pro を購入しました。

LTEモデル で 8型 16GB SIMフリー です。
父が  MediaPad T2 7.0 Pro を購入し、とてもよかったので、思い切ってさらに大型の8型を購入してみました。
予想以上にいです。
ファーウェイ恐るべしです。
aroows02を使っているのですが、そのサブスマホとして使っています。
家の中ではWiFiで、外ではWiFiテザリングでネットに接続しています。
テザリングもそんなに反応が悪くないです。

ROMが16GBというのはちょっと心もとなかったのですが、サンディスク 64GB を購入し、できるだけSDカードにアプリやデータを保存することにしました。


サンディスク MicroSDXC 64GB ULTRAシリーズ UHS-1 80MB/s アダプタ付 海外パッケージ SDSQUNC-064G-GN6MA SDSQUNC-064G-GN6MA



P4158208 new.jpg

それにしても8インチは大きいですね。
雑誌がとても快適に読めます。

サイズ
高さ 約187.4 mm
幅 約105.8 mm
厚さ 約8.2 mm
重さ 約250 g

主なスペックです

OSAndroid[トレードマーク] 6.0 Marshmallow / Emotion UI 4.1
CPUMSM8939 オクタコア 4×A53@1.5GHz + 4×A53@1.2GHz
メモリRAM:2GB/ROM:16GB
microSDカード(最大128GB)
バッテリー4800mAh
ディスプレイ約8.0インチ(1920×1200ドット)IPS screen
カメラメインカメラ:800万画素
インカメラ:200万画素
通信機能通信速度
上り:最大50Mbps(LTE)※1※2
下り:最大150Mbps(LTE)

FDD-LTE:B1,B3,B5,B7,B8,B19,B20,B26,B28
TDD-LTE:B38,B40,B41
W-CDMA:B1,B2,B5,B6,B8,B19
GSM:B2,B3,B5,B8

Bluetooth 4.1(3.0,2.1+EDR互換)
Wi-Fi: 802.11a/b/g/n/ac 準拠 (2.4/5GHz)
テザリング最大接続台数:8台
ビデオ音楽再生フォーマット:MP3/FLAC/APE/OGG/MID/MIDI/AAC/WAV/MMF
動画再生フォーマット:3GP/3G2/MPEG-4/MOV/WebM/FLV/TS/MKV/AVI/ASF
SIMカードスロットmicroSIM x 1

良くない点

・カメラが800万画素とMediaPad T2 7.0 の1,300万画素に比べて見劣りする。
・ROMが16GB
・手書き入力でない。
・タッチパネルの反応があまりよくない。

アンドロイド6.0なのは評価できます。

バッテリーの持ちはとてもいいです。
他のスマホと大きさを比較してみました・・・

P4178212 new.jpg

左から、 arrowz m02, MediaPad T2 7.0 Pro,MediaPad T2 8 Pro です。

8型はやはり大きくていいですね。
楽天マガジンを購読しているのですが、これだけ画面が大きいと本当に見やすくていいですね。拡大しなくても十分にみられます。



動きもきびきびしていてストレスがありませんでした。
HUAWEIは、中国のメーカー
中国製のため、同じandroidでも日本製のandroidとはちょっと違ったつくりになっていますが問題はなさそうです。無駄なアプリが一切入っていないのでかえっていいかもしれません。



Amazonで見てみる・・・

Amazon.co.jp: HUAWEI MediaPad T2 8 Pro LTEモデル



また、2画面デュアルで2つのことが同時にできるのには驚きました。
例えば、YouTube を見ながらLineするとか、ながらができます。

ちょっと操作しにくいのは、スクリーンショットです。
右側に音声ボタンと電源ボタンがあるので親指と人差し指で押すことができません。




アクセサリーもばっちり揃えました。
ガラスフィルムはやはりいいですね。気泡も入らないし、タッチの感度も悪くないです。
このケースはデザイン性を損なわないし、本体が厚くならなくてよかったです。

TopACE Huawei Mediapad T2 8.0 Pro 専用強化ガラスフィルム 硬度9H 超薄0.33mm 2.5D 耐衝撃 撥油性 超耐久 耐指紋 飛散防止処理保護フィルム


口コミがよかったので購入しましたが、口コミ通りのいい製品でした。






今までは格安SIMのDMMモバイル のデータSIMを使ってガラ携と2台持ちでしたが、2ドコモの2年縛りが終わったので、3月末にエキサイトモバイル
の通話SIMにに乗り換えてみました。スマホ1台になって楽になりました。エキサイトモバイルは現在、最大28,100円のキャッシュバックをやっています。5月31日までは事務手数料の3,000円も無料になります。

私がエキサイトモバイルがいいと思ったのは、使った通信量だけ払えばいい「料金最適プラン」があったことです。これで残りのギガ数を気にすることもなくなりました。
ドコモの回線なので接続は快適です。


主な格安モバイルについてもまとめておきます(音声通話SIM契約料金)・・・

DMMモバイル 1GB 1,260円 (契約手数料3,000円無料キャンペーン中)



Y!mobile 2GB 1,980円(スマホ本体含む)



安心・お得な格安スマホ/格安SIMなら楽天モバイル! 3GB 1,600円 /月 

【UQモバイル】   3G 1,680円 /月

LINEモバイル 1GB 1,200円 /月

BIGLOBE WiMAX 2+  1GB 1,400円 /月

NifMo 1GB /月 1,340円

 3GB 1,580円 /月

OCN モバイル ONE   110MB /日 1,600円

エキサイトモバイル  1GB 1,370円 /月

DTI SIM  1GB 1,200円 (半年間無料お試しプランあり)

mineo    3GB 1,600円 /月 ドコモプラン と auプラン が選択できる (800円×3か月 割引あり)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。