SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

BUFFALO 無線ラン親機 WXR-1900DHP2 [パソコン周辺機器レビュー]

バッファローの無線ラン親機の電波が途切れがちになったので、新しいものを購入しました。

思い切って高機能の機種 WXR-1900DHP2 にしてみましたが、大正解でした。
電波がとても安定していて無線でも安心してインターネットが使えます。


AU光の回線ですが、スピードテストをしてみたところ、推定転送速度: 推定転送速度34.35Mbps(4.30MB/sec) でした。
以前の無線ランよりかなり高速になっていました。



3本の大型可動式高感度アンテナを調節することによって3階建のような上に電波を飛ばしたい場合や、横に遠く電波を飛ばしたい場合など幅広く調節できました。
11ac/n/a/b/g と広い方式に対応しています。
また、5GHz と 2.4GHzを自動的に切り替えてくれるので、電波干渉があっても安心でした。


3本のうち1本を下記の指向性アンテナに変えたところさらに水平方向にピンポイントで電波を送ることができ到達距離が伸びました。

BUFFALO WLE-DAH 無線LAN 指向性アンテナ HighGainモデル





ビームフォーミング という子機を狙って電波を届けてくれる機能もありました。

私はAOSSボタンで簡単に設定してしまいましたが、パソコンに不慣れな人は「引っ越し」機能を使えば本製品と以前使っていた製品をAOSSで繋いで以前の設定を引き継ぐことができるので設定がとても簡単です。

時間帯によるアクセス制限をかけることができるし、付属のノートンで有害サイトをブロックすることができます。
子どものネットの使いすぎも防げて安心ですね。

USB端子もあってUSBメモリーやHDDを接続することもできます。
皆で情報を共有するのに便利ですね。
HDDを付けて共有サーバー化することもできるわけです。

無線ラン親機としてはちょっと高額ですが、機能から考えるとお勧めの機種だと思います。

P6298183new.jpg

P6298184new.jpg

P6298185new.jpg

P6298186new.jpg

P6298186new.jpg

P6298187new.jpg



BUFFALO【iphone6 対応】11ac/n/a/b/g 無線LAN親機(Wi-Fiルーター)エアステーション AOSS2 ハイパワー Giga 1GHzデュアルコアCPU搭載 1300+600Mbps WXR-1900DHP (利用推奨環境6人・4LDK・3階建)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。