SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

日本テレビ ネプ&イモトの世界番付6月5日世界一お米を食べる国ベトナム(空飛ぶおこげ)

日本テレビ2015年6月5日放送の世界番付 では、世界一お米を食べる国ベトナムを上地雄輔を取材しました。

ものすごく食べているけど運動しているので太らないそうです。
3食お米を食べ、3倍も食べるそうです。

ベトナム人にインタビューすると フォー がやっぱりお勧めだそうです。
ライスペーパーに具材を巻けば 生春巻きに。





 



お米とココナッツミルクで作るバインセオ(ベトナム風お好み焼き)も人気です。








ライスマカロニもベトナムにはありました。





空飛ぶおこげ で有名なレストラン コムニュ・サイゴン のお焦げをやっていました。
ベトナム コムニュ・サイゴンの 空飛ぶおこげ。
私も数年前に食べに行ってきました。

なんと土鍋をたたき割り、それを反対側に待ちかまえている従業員に投げます。
ビデオのようにお皿でキャッチするのです。

じつは、投げ飛ばすのには理由があります。
割れた土鍋の破片をきれいにするためです。

さて、肝心なお味ですが、お焦げのパリパリの味と後から掛けてくれるスープの味がマッチしてとても美味しかったです。


空飛ぶおこげ を、動画でどうぞ・・・



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。