SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

うまいツ! 京都しば漬け

8月30日のNHK うまいツ! は 京都のしば漬け を取り上げていました。
京都大原のしば漬けは発酵しているのでとてもおいしいのだそうです。
スーパーで売られているのはしば漬け風のしば漬けなので味が全然違うんだそうです。

また、大原の紫蘇は他の産地のしそと香りが全く違っていました。
それは紫蘇本来の香り、ペリルアルデヒドが60%も含まれていて、他の産地は0なんだそうです。
ペリルアルデヒド は、リラックス効果に優れているそうです。

しば漬け にじゃこをかけて醤油をかけて食べると絶品だとか。
番組で実食して絶賛されていました。














nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル