SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

なとり あたりめ レビュー(商品口コミ) [美味しいもの レビュー]

最近は「するめ」でなく「あたりめ」と呼ばれることが多くなっていますが、実は同じものだったんですね。
あたりめは、「するめ」の「する」を嫌って言い換えた言葉。
「する」は、お金を「する(掏る)」に通じ、縁起が悪いのでこのあたりめを使うようになったんだそうです。
ちょっと利口になりました。

なとり あたりめ は、かなり堅いかみ当たりめです。
噛めば噛むほど味わいが出てきました。
堅いので顎の運動になりますね(笑)

香ばしくてビールのおつまみに最高でした。

P5290182.JPG

P5290183.JPG






Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)でも購入できます。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。