SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

オリンパス ラジオサーバーポケット PJ-20 動画レビュー(商品口コミ) [生活家電レビュー]

いままで使っていた、サン電子のラジオサーバーが壊れてしまい買い替えでこのオリンパスのラジオサーバーポケットにしました。

ラジオ番組を簡単に予約録音できるので語学の勉強に最適です。


これと同じような製品が 山善 からも発売されていますが(キュリオム)、オリンパスの方が信頼性があるかなあと思いこの製品にしました。

最初は慣れるまで操作の仕方が難しいですが、音声で操作を読み上げてくれるので大丈夫だと思います。
最初の時計合わせやラジオのチューニングは音声の案内の通りやればいいので簡単です。
チューニングは自分のいる地域を選択するだけで周波数をセットでき、放送局名も表示されるので便利ですね。

PJ-20はラジオサーバー PJ-20は4Gのハードディスクで、ラジオ番組を最大178時間録音できます。
さらにmicroSDカードも使えるのでもっと大量に録音ができます。
microSDカードは32GBまで使えるようです。


番組予約をすれば毎週勝手に録音してくれるので番組を聞き逃すことが
なくてとても便利です。
「高音質」と「長時間音質」があり、4Gの内蔵メモリーに録音すると、高音質で66時間30分、長時間音質では178時間録音できます。長時間音質でも十分きれいだったので、長時間音質で録音しています。
録音したファイルはフォォルダを指定できるので検索するのにも便利です。
フォルダは20まで作れるのでパソコンに繋いで番組名や曜日の入ったフォルダを作っておくと便利ですね。
デフォルトのフォルダの下に、第1階層フォルダとさらに第2階層のフォルダを作ることができます。


もちろん内蔵マイクでボイスメモもできるし、ライン入力で外部機器の録音もできます。
ボタン1つでボイスメモとして使えたので便利でした。
ボイスメモとして使うときにタイマーを設定できるので切り忘れもなくていいです。


PJ-20はスピーカーを内蔵しているのでイヤホンを使わなくても聞けるところもいいですね。


クレードル型アンテナステーションも付属していてクレードルに本体を差し込むだけで充電できます。
さらに、クレードルにはAMやFMアンテナを附属できるのでとてもきれいに録音することができました。
ラジオの耳障りなノイズを低減する「ノイズフィルター」機能のおかげかもしれません。
いままで使っていたものよりかなりきれいにラジオが入りました。

AMラジオしか録音していませんが、付属のAMループアンテナをクレードルにつけるとかなりきれいに録音できました。FMラジオももちろん録音できます。

電源はアルカリ電池か充電池ですが、単4形ニッケル水素充電池が2本付属しているので付属の電池を使っています。
本体をクレードルに差し込むとニッケル水素充電池は自動的に充電されるのでとても便利です。
充電池の性能が落ちたら交換できるので内蔵タイプの充電池よりも使い勝手がいいと思います。

カタログでは、電池の持ちはアルカリ電池で16時間、ニッケル水素電池で12時間です。

軽いしサイズはとてもコンパクトです。

発売日は2011年10月28日です。



主な同梱品

アンテナステーション、ACアダプタ、AMループアンテナ、FMケーブルアンテナ、単4形ニッケル水素充電池2本、
USBケーブル、イヤホン、取扱説明書(保証書付)、かんたんガイド



P3110164 new.jpg

アンテナステーション
P3110172 new.jpg

電源は単4電池2本
P3110166 new.jpg


動画も参考になります・・・







Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)でも購入できます。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。