SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

レーベンブロイ 動画レビュー(商品口コミ) [ビール レビュー]

レーベンブロイといえばドイツビールを代表するビール。
ドイツに行ったときはよく飲みました。

ドイツビールはアルコール度数が1%とか2%ぐらいであまり強くないので、駅のキオスクでおばちゃんたちが昼間からビールを飲んでいました。
水よりビールのほうが割安なので水が割に飲んでいるんですね。


ビールの故郷といわれるミュンヘンで、創業600年なのがレーベンブロイ。
600年の歴史ってすごいですね。


ドイツ語で「レーベン」は獅子、「ブロイ」が醸造所の意味。
そのレーベンブロイが、アサヒの国内ライセンス生産で手軽に飲むことができます。
日本のビールとはお味が明らかに違います。

レーベンブロイは、スーパードライのような強い苦みやキレはありませんが、麦芽とホップの味が生かされていてコクのあるビールでした。
ホップの風味が美味しいです。
とても飲みやすいビールで、ドイツに再び行った気分を味わえて良かったです。


苦みや辛さだけではないコクを楽しみたい人に最適なビールだと思いました。

アルコール度数は5%で、日本人好みに高くしてあるみたいです。

P7261202 new.jpg


原材料
麦芽、ホップ
成分(100mlあたり)
アルコール分5.0%
エネルギー40kcal

たんぱく質0.3~0.6g
脂質0g

糖質2.8g
食物繊維0g

ナトリウム0~8mg
プリン体*7.7mg

動画も分かりやすいです・・・








Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)でも購入できます。
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 9

コメント 1

はしちゃん

昔実家の近くにあったドイツ料理のお店で良く飲みました。
懐かしいです(^o^)
by はしちゃん (2013-08-18 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。