SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

がっちりマンデー9月30日井村屋:肉まん,あんまん,あずきバー [がっちりマンデー]

9月30日のがっちりマンデーでは、肉まん&あんまん&あずきバーの井村屋でがっちりの井村屋のもうかり戦略を大公開しました。
なぜ肉まんとあずきバー、謎の組合せの理由が明らかになりました。

井村屋は、三重県津市に本社があり、年商326億円。
元々は小豆を使った和菓子屋。

肉まんとあずきバーを作るようになったのは、戦後アイスキャンディー事業に初めて乗りだしたんですね。
ところが冬にはアイスキャンディーが売れず、お店のアイスケースが空っぽに。
そこで冷凍の肉まん&あんまんを置いたんだそうです。

ところが、大手がアイスキャンディー販売に乗り出し大ピンチに。
そこで、1973年に得意の小豆を生かしたあずきバーを販売し大ヒットに。

年間2億5千万本も売れてるそうです。

美味しいあずきバーを作るにはさらに秘密が。
ツブぞろいの小豆にするため、そろっていない規格外の小豆を瞬時に選別しています。
井村屋のあんこの特徴は、あんこと小豆を同時に作る。
砂糖を入れるタイミングも大事だとか。
ここにも美味しいあずきバーを作る井村屋のこだわりがあるんですね。

最後にあずきバーにあんこをまんべんなく入れます。
あんこを混ぜつつ冷やし小豆をまんべんなく入れているんです。









井村屋は、赤飯の素、カステラ、お豆腐など新しい商品を沢山製品化しています。
現在、フルーツを使ったフルーツまんを試作中とか。






最近の人気が えいようかん。
5年間もつようかんです。
非常用に大人気です。






今週のがっちりマンデーのプレゼント
がっちりマンデーでは、スポーツぜんざい と 濃厚ぜんざい をセットで150名にプレゼント。


0180-999-061

10月2日(火)締切りです。

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 12

コメント 1

リキマルコ

井村屋のあずきバーは冬もお世話になっております♪
by リキマルコ (2012-09-30 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。