SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

8月26日がっちりマンデー エースコックマル秘麺作り

2012年8月26日TBSがっちりマンデー は、エースコックマル秘麺作り について取り上げました。

エースコックでは、年間に200近くの新商品が出されているそうです。


・もうかり戦略その1「とりあえずやってみる」

しかし、いろいろな勝手なアイデアが出てくるので商品開発チームは大変だそうです。

エースコックは元々パン屋さん。
その後とりあえずビスケットを発売して大ヒット。
即席エースラーメンを発売し社名もエースコックに変更。
2009年には「3Dめん」が大ヒット。
売上221%になったそうです。


そして、スーパーカップが大ヒット。


「JANJAN焼きそば」もこの「とりあえずやってみる」で生まれたんです。









青のりをやめたことと縦長のカップが受けているそうです。





・もうかり戦略その2 「真剣にふざける」

 エースコックでは、ふざけていても否定しないんだそうです。
 お客さんは商品を見るとき0.3秒しか見ないので、ネーミングが大事だそうです。


スーパーカップ3Dめん の製造過程にがっちりマンデーが潜入しました。
3Dめんの秘密は、通常3~4個なのに、7個のローラーで伸ばし薄くして腰を強くしているそうです。
「うまミスト」がスーパーカップ3Dめんの秘密。
ここは企業秘密。











・もうかり戦略その3 「食べ歩きがお仕事」

 エースコックの社員はいろいろなお店を食べ歩き、写真撮影。
 そして味チェック。
 どんな食材を使っているかたちどころに分かるそうです。
 
 
今週のがっちりマンデーの素敵なお知らせは、

スープはるさめ を本日(8月26日)プレゼント。

本日(8月26日)TBS赤坂サカスで先着1,000名に無料でスープはるさめと子豚のストラップをプレゼント。
(赤坂サカスは11時開場です)
近くの人は家族で行ってみるといですね。






nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 1

rtfk

がっちりマンデー 面白いですよね☆
でも勉強になります♬

by rtfk (2012-08-26 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。