SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ゴーヤ料理 第11弾 白ゴーヤサラダ [ゴーヤ料理]

毎日最高気温が当たり前のように35度にもなり、熱帯のようです。さすがのゴーヤもお昼ごろからしおれています。でも、パッションフルーツの葉はぴんぴんしています。


昨年から始めたゴーヤ料理のまとめです。
今回は、白ゴーヤでサラダを作ってみました。

種から育てた白ゴーヤを収穫しました。
今年初めて白ゴーヤを栽培しましたが、名前のとおり本当に白いです。


P8040009.JPG

P8040014.JPG

P8040015.JPG




白ゴーヤは生のままサラダに入れてもいいということなのでやってみました。

でも、ちょっと試しに生で食べてみるとやっぱり苦かったです。
そこでちょっと塩もみしてサラダに入れて食べてみました。

ちょっと苦味があって美味しかったです。
特にごまドレッシングと相性がよかったです。

P8040017.JPG





ちなみに、普通の緑のゴーヤは塩でもんで苦味を柔らかくし、さっと湯がいてサラダに入れました。
普通のゴーヤはちょっと湯がいた方がサラダにはよさそううです。
ちょっと苦味があってこちらも美味しかったです。

P8020004.JPG




ゴーヤの緑のカーテンは、ここまで成長しました。
全面は完全に緑のカーテンになり、棚の天井部分がこれからです。

P8040013.JPG


















  








nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 21

コメント 3

PATA

白いゴーヤなんてあるんですね。
緑のカーテン涼しそうです。
by PATA (2012-08-05 14:24) 

リキマルコ

白ゴーヤは苦くないしとか言われますが、少し苦いですよね(>_<)
うちのゴーヤもやっとできだしましたよ(^-^)
by リキマルコ (2012-08-05 18:01) 

COLE

このシリーズは楽しみにしてます
旨そう!
by COLE (2012-08-05 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル