SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本:まちかど情報室 7月19日旅行や出張ちょっと便利に [まちかど情報室2012年7月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室

2012年7月19日(木) 放送 のNHKおはよう日本 まちかど情報室 の商品 を詳しく紹介しています。
今朝のNHKまちかど情報室は、 パソコンや本などを取り出しやすいスーツケース、 重さが量れるスーツケース、 ちょっと座れるスーツケース が紹介されています。

 旅行や出張 ちょっと便利に



情報1 パソコンや本などを取り出しやすいスーツケース


トップオープンキャリー


パソコンや本などを取り出しやすいスーツケースです。
前面上部のトップオープンファスナーを開けるだけでメインルームを開けられます。
クッション材が入った取り外し可能なPCポケットです。

キャリー.JPG



  

情報2 重さが量れるスーツケース
MOA/モア
重さが量れるスーツケースです。 スーツケースの取ってのところに電子はかりが付いていて便利です。 超過料金が取られる20kgを超えないように気を付けることができますね。


[次項有]わざわざスーツケースを買わなくても、 ラゲッジチェッカープラス を使えば預け荷物を手軽に計ることができます。


情報3 ちょっと座れるスーツケース
シットオン スーツケース ミディアム
ちょっと座れるスーツケースです。 95kgまでの人なら大丈夫です。 ロック機能が付いているので、転がって行ってしまうこともありません。 上部が座りやすい形状になっています。

 
以前 バヌアツ に行ったときに、スーツケースと一緒に自分の体重も計らされたことがあって驚きました。バヌアツの首都ポートビラからタンナ島に行く時のことだったんです。 体重を計った後、赤いカードをもらいました。

飛行機に乗るときに、カードの色ごとに呼び出され搭乗しました。 飛行機に乗ってから体重計測の理由がわかりました。 私たちが乗ったのはとても小さなプロペラ機。 重量がオーバーしないようにし、さらに体重のバランスを考えて座席を決めたようです。 重そうな人たちは後から飛んだ比較的大きな飛行機に乗っていたようでした。

飛行機に乗るのに体重を計らされたのは後にも先にもこの時だけです。

さて、目的地の タンナ島には何があったのか? 目的はこれです・・・


ヤスール火山の噴火 でした。

今朝のおはよう日本のまちかど情報室も面白い商品が紹介されていましたね。 まちかど情報室で紹介されていた商品は、楽天Amazon(アマゾン)で買い物がすぐにできるようにしてあるので利用していただけると幸いです。 まちかど情報室で紹介された商品のいくつかは、私が実際に使用して動画でレビューしているので見てくださいね。 サイドバーの写真をクリックするか、マイカテゴリーから見てください。 楽天動画チャンネル にもあります。


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 22

コメント 2

大林 森

おおおお・・・これはコミケで戦う戦士のためにあつらえたような・・・・。∑(゜△゜;)
by 大林 森 (2012-07-19 17:14) 

david

そうです、雨飾山に行こうと思っています。
露天風呂も楽しみです。
by david (2012-07-20 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。