SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ジューンベリー、ラズベリー、アンズでジャム作り [簡単レシピ]

今年は初めてジューンベリーでジャムを作ってみました。
いつもは生食で食べつくしてしまうのですが、今年はとても沢山採れたので初めてジャムにしました。
ジューンベリーは酸っぱさがないので甘過ぎてジャムにはいまいちですが、ヨーグルトにかけて食べると美味しいですね。


P6160942.JPG

P6230970.JPG


P6230980.JPG








でも、やっぱりジャムは アンズ です。
酸っぱさがあってジャムにはあんずが最適ですね。

P6210970.JPG

P6230972.JPG




自家製で作ると、ジャムにする前の甘く煮たアンズもデザートとして食べられて最高です。


P6210971.JPG

P6230979.JPG




  



ラズベリーのジャムもいつもどおり作ってみました。


P6230981.JPG


   




フェイジョア の花が咲きました。
今年は冬の寒さのせいか花が3つしかつきませんでした。
実がなるかどうかわからないので、花弁を食べてみました。
フェイジョアの花弁は食べられます。



P6230969.JPG







フェイジョア ワイン 720ml

フェイジョア ワイン 720ml
価格:1,575円(税込、送料別)









レッドカラント(赤房スグリ)も収穫したのでこのあとジャム作りに取り掛かります。

P6240969.JPG







nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 28

コメント 5

COLE

美味しそうなジヤムができましたね
by COLE (2012-06-24 08:57) 

rtfk

ベリー類のジャム大好きです☆
自家製 すごいですね~美味しそうです(^m^)

by rtfk (2012-06-24 10:29) 

こうすけ

こんにちわ。自家製のジャムいいですね~
by こうすけ (2012-06-24 15:38) 

リキマルコ

ポルンさん、あんずも作られてるんでね!!新鮮なあんずをジャムにしたら美味しいでしょうね!
これからしばらくジャム三昧で幸せな食卓ですね~(*^^*)
by リキマルコ (2012-06-24 17:45) 

大林 森

いつもながらお手製のジャムやお料理すんばらしいですね!(=゚ω゚)ノおいしそう!
by 大林 森 (2012-06-24 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。