SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本:まちかど情報室 6月13日梅 大好き! [まちかど情報室2012年6月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室

2012年6月13日(水) 放送 のNHKおはよう日本 まちかど情報室 の商品 を詳しく紹介しています。
今朝のまちかど情報室は、 梅狩りが体験できる農園、梅干しの専門店、梅を使ったレシピが書かれた料理本 が紹介されています。商品はリンクから商品を見ることができます。

梅 大好き! 
おはよう日本の後の 梅ちゃん先生 が大ヒットで、梅ちゃん先生を毎日見ていますが。
今日のまちかど情報室は梅ちゃんですね。
梅のおいしい季節です。梅狩りや梅スイーツなど、旬を楽しめるアイデアが紹介されていました。



情報1 梅狩りが体験できる農園

梅狩りが体験できる農園いいですね。
梅狩りだけでなくジャム作りの体験もできます。


問い合わせ先:岩本食品ぷらむ工房


http://www.plumkoubou.co.jp/


梅狩りは6月25日くらいまで。

我が家でも日曜日に母の実家に梅を取りに行きます。
昨年は 梅ジャム を作ってみました。


梅ジャム 200g

梅ジャム 200g
価格:540円(税込、送料別)



情報2 梅干しの専門店
梅干しの専門店、有限会社福梅本舗です。 はちみつで漬けた梅だけでなく、昆布で巻いた梅などいろいろなのがあるんですね。 福梅本舗 はあさイチでも紹介されていましたね。
梅.JPG



こんな美味しいそうな梅スーツなどが沢山ありました。
[次項有]日テレ「メレンゲの気持ち」でも紹介された 完熟南高梅たっぷり使用した梅スイーツ ルナ・フキュメ  はこちら・・・

5/17(木)いきなり!黄金伝説 でも紹介 された、完熟南高梅・国産はちみつ使用 国産梅グラッセ は、こちら・・・


情報3 梅を使ったレシピが書かれた料理本
まいにち、うめぼし
梅を使ったレシピが書かれた料理本です。 和歌山県田辺市の梅干し販売店「丸惣食品」に勤める芝佳世さんのアイディアです。 梅干しのてんぷらも美味しいそうです。

梅 パスタ も最近は人気があるようですね。 梅が酸っぱくて暑いときにいいですね。


今朝のおはよう日本のまちかど情報室も面白い商品が紹介されていましたね。 まちか情報室で紹介された商品のいくつかは、私が実際に使用した まちかど情報室 動画 でもレビューしているので見てくださいね。 サイドバーの写真をクリックするか、マイカテゴリーから見てくださいね。 楽天動画チャンネル にもあります。


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 30

コメント 2

リキマルコ

去年はさぼったので今年は梅干漬けようと思いつつ・・・まだアクションをおこしておりません(^^;)
うちのパッションフルーツはすくすく育っておりますが・・・花も咲く気配はありません・・・まだまだ先なんでしょうか???
by リキマルコ (2012-06-13 18:31) 

pandan

梅はからだにいいですね。
by pandan (2012-06-14 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。