SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

FOCO ココナッツミルク&タイ産フルーツジュースセット 試してみた [モラタメ日記]

ココナッツミルク400ml缶 6缶
マンゴージュース 3本
タマリンドジュース 1本
ココナッツジュース 1本
ローストココナッツジュース 1本

計12本です。

P5130906.JPG


モラタメさんで試してみました。

とりあえず、ココナッツミルク タマリンドジュース ココナッツジュース を試してみました。

タマリンドは、熱帯アフリカ原産のマメ科の植物です。
カレーやシチュー、スープの酸味調味料にされたり、ジュースやデザートにまで利用されるようです。

砂糖がかなり入っているようで、甘かったです。
甘いサトウキビジュースみたいな感じですかね。
ちょっと説明が難しい味でした。



ココナッツジュース はココナツ果汁が80%です。
砂糖が加えれれているので甘くて飲みやすくなっています。
ココナツの果肉も入っています。
タイの観光地飲んだココナッツジュースの味を思い出しますね。




ココナッツミルクにはタピオカを入れてタピオカココナツミルクにしてみました。
ココナッツミルクに砂糖が入っていなかったので砂糖を加えて食べました。
タピオカがプチプチして、ココナツミルクとマッチしてとても美味しかったです。

PICT0013.JPG






後は後日報告します。




  

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 31

コメント 2

PATA

タマリンドジュースは私も飲んだことがありません。
タピオカココナツミルク美味しそうです。
by PATA (2012-06-10 16:31) 

pandan

こういうのが出ていたのですね〜
おいしそう〜
by pandan (2012-06-11 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。