SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本:まちかど情報室 6月6日雨の日もルンルンお出かけ [まちかど情報室2012年6月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室

2012年6月6日(水) 放送 のNHKおはよう日本 まちかど情報室 の商品 を詳しく紹介しています。
今朝のまちかど情報室は、 様々な柄に交換できる傘、傘のホルダー、 持ち運びできるレインブーツ が紹介されています。商品はリンクから商品を見ることができます。

 雨の日もルンルンお出かけ

梅雨入りしてもおこんなグッズがあればお出かけしたくなります。




情報1 様々な柄に交換できる傘

エバーイオン傘

様々な柄に交換できる傘です。
傘の先を取り外し、その日の気分で生地を張替えることができ、オリジナルの傘が作れます。
ビニール生地が破れてしまっても、張替生地を購入して傘を長く使えます。
服や気分に合わせて付け替えをして楽しめます。
柄が強化プラスチックなので軽量です。



張替生地のみはこれです。

     

情報2 傘のホルダー
どこでも傘ホルダー
傘のホルダーです。 ねじりながら傘に通していくと傘のホルダーの内側に着いたマイクロホルダーが水分を吸収してくれます。



情報3 持ち運びできるレインブーツ
持ち運びできるレインブーツです。 広げるとレインブーツになるすぐれものです。 水をしっかりとはじいてくれます。 持ち運びにも便利だし、収納にもいいです。
boots.JPG

  

過去の まちかど情報室 にはこんな雨の日に使えるグッズが紹介されていました。
まちかど情報室  2011年9月7日 雨の日 足元快適に
1.滑りにくく加工された靴 2.半透明のレインブーツ 3.ホタテの貝殻を使い消臭する革靴
 

まちかど情報室  2011年6月23日 雨や湿気に負けません
1.USBから電源がとれる靴の乾燥機 2.挟んでしわをのばすミニアイロン 3.電池式の小型ヘアアイロン
  

まちかど情報室  2011年6月15日 雨の外出 困りません
1.靴の上に履ける雨靴 2.吸水性の高い傘の袋 3.日傘にもなる風に強い傘
  

まちかど情報室  2011年6月6日 雨の日でも快適に
1.手を放しても立っている傘 2.柄に付けると傘が滑り落ちないグッズ 3.畳む時に手がぬれない自動開閉の折りたたみ傘
 
 


今朝のおはよう日本のまちかど情報室も面白い商品が紹介されていましたね。 まちか情報室で紹介された商品のいくつかは、私が実際に使用した まちかど情報室 動画 でもレビューしているので見てくださいね。 サイドバーの写真をクリックするか、マイカテゴリーから見てくださいね。 楽天動画チャンネル にもあります。


nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 43

コメント 4

リキマルコ

雨の日グッズ増えましたね!!
張り替えられる傘!!これ買います(*^^*)
by リキマルコ (2012-06-06 22:34) 

くまら

我が家の傘、スーパーとかで置き忘れて行った傘を
無償で頂いてます・・・そんな我が家ですので
傘を買う事は^^
by くまら (2012-06-06 22:52) 

大林 森

傘は5年くらい修理しながら使ってます。(・´з`・)愛着わいてきているので忘れたらショックかも・・・。
by 大林 森 (2012-06-07 01:54) 

pandan

新しい傘が欲しいかも〜
by pandan (2012-06-07 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。