SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本:まちかど情報室 6月5日芝はやっぱり気持ちいい~ [まちかど情報室2012年6月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室

2012年6月5日(火) 放送 のNHKおはよう日本 まちかど情報室 の商品 を詳しく紹介しています。
今朝のまちかど情報室は、  シート状の芝生、人工芝でエクササイズできるスポーツジム、人工芝が付いたサンダル  が紹介されています。商品はリンクから商品を見ることができます。

芝はやっぱり気持ちいい~ 


情報1 シート状の芝生

プチロールターフ

我が家も庭を芝にしていますが、芝の上は気持ちがいいですね。
土がないところでも簡単に敷ける工夫がされて屋上にも簡単にしててしまいます。。
ケンタッキーブルーグラスが使用されています。



情報2 人工芝でエクササイズできるスポーツジム
クロス TOKYO 新宿 は、人工芝により屋外のような開放感があるそうです。
問い合わせ先:ティップ.クロス TOKYO 新宿
http://tip.x-tokyo.jp/shinjuku/
情報3 人工芝が付いたサンダル
Kusa Flip Flops クササンダル
人工芝が付いたサンダルです。
サンダル.JPG
問い合わせ先:ジェネレイトデザインインク
http://www.gnr8.jp


別メーカーですが、芝風のサンダルを見つけました。



わがやでは、手動芝刈り機 を使って芝を刈っています。
PICT0004.JPG
芝生にしていて面倒なのが端の刈り込みです。 芝刈り機ではうまく刈りこめないのでこのリョービバリカンを使っています。 電動なのでとてもよく切れます。 ただ、注意しないとうっかりコードを切ってしまいます。 一度失敗して切ってしまいました。 コードはネットやホームセンターなどで手に入りますが。

今朝のおはよう日本のまちかど情報室も面白い商品が紹介されていましたね。 まちか情報室で紹介された商品のいくつかは、私が実際に使用した まちかど情報室 動画 でもレビューしているので見てくださいね。 サイドバーの写真をクリックするか、マイカテゴリーから見てくださいね。 楽天動画チャンネル にもあります。


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 25

コメント 4

こうすけ

おはようございます。芝生を歩く時の感覚はいいですよね。目のつけどころがおもしろいですね。
by こうすけ (2012-06-05 10:18) 

くるめっち

クササンダル笑っちゃいますね(^v^)b
裸足で歩くことがなくなった今、欲しいかも♪
by くるめっち (2012-06-05 22:15) 

olegon

こんばんは。
フローリングでクササンダルを履いてみるのが
イイかも。。。

by olegon (2012-06-06 00:50) 

pandan

クササンダル〜履いてみたいかも〜
by pandan (2012-06-06 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。