SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本:まちかど情報室 5月22日私のスカイツリー [まちかど情報室2012年5月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室

2012年5月22日(火) 放送 のNHKおはよう日本 まちかど情報室 の商品 を詳しく紹介しています。
今朝のまちかど情報室は、  スカイツリーのプラモデル、スカイツリーのパズル、 籐で作ったスカイツリー、スカイツリーの照明が置かれたホテル、スカイツリーの照明を製造する会社が紹介されています。商品はリンクから商品を見ることができます。

私のスカイツリー 

いよいよ今日はスカイツリーが開業しますね。
早くスカイツリーに上ってみたいです。


情報1 スカイツリーのプラモデル

1/700 東京スカイツリー

スカイツリーのプラモデルいいですね。
細部にこだわり700分の1のスケールで作れます。
スカイツリーを自分で作るような楽しみがあります。




情報2 スカイツリーのパズル
モザイクアート 東京スカイツリー
スカイツリーのパズルです。 日本各地の風景が印刷された950枚のピースを並べていくとスカイツリーになります。



情報3 籐で作ったスカイツリー
籐で作ったスカイツリーです。 スカイツリーですね。
スカイツリー.JPG
問い合わせ先:小峰ラタン株式会社
http://www.ratan.jp/

情報4 スカイツリーの照明が置かれたホテル
第一ホテル両国の客室には、スカイツリーの照明が置かれています。 第一ホテル両国には以前宿泊しましたが、目の前にスカイツリーが見えました。 一番近い高層ホテルなのではないでしょうか。 こんな夜景も見れます。 skytree.jpg
問い合わせ先:株式会社第一ホテル両国
楽天トラベル  http://www.dh-ryogoku.com/

情報5 スカイツリーの照明を製造する会社
1/1000東京スカイツリー(R)
美しいライティングと秀麗なディティールが忠実に再現された東京スカイツリーの照明です。 1000/1スケールでライティングも切り換えられます。 スカイツリーの照明インテリアにいいですね。



先日の5月1日のまちかど情報室でもスカイツリーを取り上げていましたね。
NHKおはよう日本:まちかど情報室 5月1日634(ムサシ)にこだわっています
情報1 634にちなんだ香水
情報2 634にちなんだ小判
情報3 634にちなんだ箸
情報4 634にちなんだうどん



ところで、昨日は 金冠日食 をみましたか? 私は東京に出かけ、代々木公園で見ました。 雲が多く雲間から少し見えたぐらいでしたが感動的でした。 雲がフィルターになり肉眼での金冠の観察の方が長く見れました。

雲間から肉眼で見えた金冠日食 金冠日食.jpg
手持ちで撮ったのでぶれていますが雰囲気だけは・・・ 金冠日食2.jpg


今朝のおはよう日本のまちかど情報室も面白い商品が紹介されていましたね。 まちか情報室で紹介された商品のいくつかは、私が実際に使用した まちかど情報室 動画 でもレビューしているので見てくださいね。 サイドバーの写真をクリックするか、マイカテゴリーから見てくださいね。 楽天動画チャンネル にもあります。


nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 31

コメント 2

リキマルコ

東京まで行って見られたんですか!!見えてよかったですね^^
スカイツリーは関東では大盛り上がりですね!!こちらはあまり実感がないのでそれほど話題にはなっていませんが、いつか行ってみたいです(^▽^)v
by リキマルコ (2012-05-22 17:49) 

大林 森

おおお!ちゃんと撮れてますー!すんばらしいです!スカイツリーは時代の痛みとともに・・・。ですね。末永く盛り上がってほしいです。
by 大林 森 (2012-05-22 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。