SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本:まちかど情報室 5月15日掃除機を使いこなせ [まちかど情報室2012年5月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室

2012年5月15日(火) 放送 のNHKおはよう日本 まちかど情報室 の商品 を詳しく紹介しています。
今朝のまちかど情報室は、 ノズルが光る掃除機、細いノズルがついたセット、玄関の砂などを吸うためのノズル  が紹介されています。商品はリンクから商品を見ることができます。

 掃除機を使いこなせ 



情報1 ノズルが光る掃除機

シャイニーゴールド 

ノズルが光る掃除機です。
LEDライトで暗い隙間でもゴミがよく見えます。
ゴミがよく見えるようにLEDの角度が調節されています。

掃除機.JPG





情報2 細いノズルがついたセット
すきまノズル
細いノズルがついたセットです。 掃除機にセットしてスミズミまで軽々とパワフルにお掃除できます。 このすきまノズルのセットで掃除機を持たずに高いところに設置されているエアコンなども楽々お掃除できます。 そうじ.JPG



情報3 玄関の砂などを吸うためのノズル
すい取ってポイ!
掃除機を汚さず玄関やトイレの掃除機がけができる使い捨て掃除機のノズルで、玄関の砂などを吸うことができます。紙でできていて組み立てるとノズルになります。電源を切るとふたが閉まるように工夫されています。 使い捨てならではですね。


[次項有]過去の まちかど情報室 ではこんな 掃除機 を紹介していました。
まちかど情報室 2月13日アイデア白物家電最前線 3.猫の舌を応用した掃除機 プラズマクラスターサイクロン掃除機


まちかど情報室  2011年7月14日 お掃除”楽してきれいに”
1.網戸の汚れをとるローラー
 網戸外さず洗える!お掃除ローラー
2.風呂場を洗う電動ブラシ
 スカムバスター
3.水滴をとるワイパー
 水滴ワイパーシタマーデ
    
お掃除ローラー は、我が家でも使っています。 動画で見てくださね・・・
[次項有]こんなお掃除グッズも使っています。
コンパクト収納 回転モップ 

Pnasonic 縦型サイクロン掃除機 MC-U1CP

 





手のひらサイズのデスク用掃除機 ブラックアンドデッカー オーブ もよさそうです。






今朝のおはよう日本のまちかど情報室も面白い商品が紹介されていましたね。
まちか情報室で紹介された商品のいくつかは、私が実際に使用した まちかど情報室 動画 でもレビューしているので見てくださいね。
サイドバーの写真をクリックするか、マイカテゴリーから見てくださいね。

楽天動画チャンネル にもあります。

nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 34

コメント 4

リキマルコ

便利なノズルがありますね、今部屋の隅っこを見たらほこり溜まってたので久しぶりにノズル換えて掃除します^^;
なんとタイムリーな!!ちょうど昨日ホームセンターでパッションフルーツ探したんですけど見当たらなくて・・・ポルンさんに聞こうと思っていたんです^^ブルーベリーや他の珍しい果物ははたんまり売ってましたが・・今度はちがうお店で探してみます!!
by リキマルコ (2012-05-15 10:32) 

大林 森

LED付きはガッテンガッテン!ですね(≧ω≦)b 隙間ノズル使ってます。便利ですよねーー!これにもLEDつけてくれないかしら・・・。( ;´∀`)
by 大林 森 (2012-05-15 11:31) 

david

照明付きの掃除機なるほど、ゴミ発見に役立つんですね。
ゴーヤは温暖な地域の作物なので、僕の経験から判断すると長野、新潟辺りは日当たりの良い場所じゃないと難しいと思います。
今年は千葉の我が家でも成長がゆっくりです。
by david (2012-05-15 14:37) 

ma2ma2

この掃除機ノズルは韓国のBS NHKで見ました(^^)
by ma2ma2 (2012-05-15 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。