SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本:まちかど情報室 5月9日さあ体を動かそう! [まちかど情報室2012年5月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室

2012年5月9日(水) 放送 のNHKおはよう日本 まちかど情報室 の商品 を詳しく紹介しています。
今朝のまちかど情報室は、 カスタネットを使ったダンス、幼児用のロッククライミング玩具、転倒防止のためのトレーニング用マット が紹介されています。商品はリンクから商品を見ることができます。

 さあ体を動かそう! 

情報1 カスタネットを使ったダンス

ダキングラブ

カスタネットを使ったダンスがダキングダンスです。
カスタネットを身体の様々な場所に打ち当てて、音を鳴らしながら踊る新ジャンルのダンスです。
また、音と動きをマッチングさせることで、身体の使い方が明確になります。


daking.JPG


問い合わせ先:健康向上企画


http://daking.jp


 







情報2 幼児用のロッククライミング玩具

止めてくれるな ぼくの挑戦!!

幼児用のロッククライミング玩具です。
下の箱の中にはゴムボールが入っていて落っこちても安心です。

ピープル 止めてくれるな ぼくの挑戦!!

ピープル 止めてくれるな ぼくの挑戦!!
価格:17,638円(税込、送料込)




情報3 転倒防止のためのトレーニング用マット
フィージビリティーエクササイズマット
高齢者の運動能力低下を予防・改善し、 転倒のリスクを大きく軽減できる研究結果に基づいた転倒防止のためのトレーニング用マットです。 京都大学と京都精華大学の共同プロジェクトで制作されました。
マット.JPG
問い合わせ先:株式会社 ヨコセ
http://www.yokose.com/


[次項有]我が家では、 レッグトレーニング IMC-101 を使っています。 コンパクトにたためて場所を取らないのでいいです。
  
[次項有]運動で筋肉を痛めたときには、オムロン低周波治療器 を使っています。


今朝のおはよう日本のまちかど情報室も面白い商品が紹介されていましたね。 まちか情報室で紹介された商品のいくつかは、私が実際に使用した まちかど情報室 動画 でもレビューしているので見てくださいね。 サイドバーの写真をクリックするか、マイカテゴリーから見てくださいね。 楽天動画チャンネル にもあります。


nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 36

コメント 2

リキマルコ

ポルンさん宅には本当に何でもあるんですね!!
レッグトレーニング物凄く欲しいです~(^―^)/
by リキマルコ (2012-05-09 18:19) 

大林 森

おおおお!これがうわさのエクササイズマスィーン!(=゚ω゚)ノうらやましい。アパートの私じゃ近所迷惑で無理ですー。_:(´ཀ`」 ∠):
by 大林 森 (2012-05-10 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。