SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

シャンデリアをTESSのLED電球に替えた [生活家電レビュー]

玄関のシャンデリアのクリプトン球をLEDに交換しました。
今までは40Wのクリプトン球が5球で、200Wもあったのですが、4WのLEDが5球で20Wととても省エネになりました。
TESSのミニクリプトン電球形LED(電球色)にしたので、光の感じや明るさは全く変わりません。
E17の金口とE26金口の2タイプがあるので、購入するときに注意が必要です。
小型電球は、E17の金口です。

P4170002.JPG

P4170004.JPG

LED電球 4W 5個セットで購入できたのでちょうどよかったです。







 

nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 31

コメント 4

david

我が家もLED球を使っていますよ、特に常夜灯のような使い方には消費電力が少ないし寿命が極めて長いのでいいですね。
今回は、静岡の西伊豆へ、連休後5月中旬は長野の安曇野に行こうかな。
by david (2012-04-30 08:35) 

PATA

LED高くて手が出ないなあと家ではあきらめていたんですが
安く買えるところもあるんですね。
GWはいかがお過ごしですか?
by PATA (2012-04-30 13:51) 

リキマルコ

最近はLED電球も安いところがでてきましたね!!のいいつつ…まだ使ってません(((^_^;)
by リキマルコ (2012-04-30 22:23) 

pandan

我が家も少しずつ交換しています。
by pandan (2012-05-01 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。