SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本:まちかど情報室 4月9日たためてコンパクト [まちかど情報室2012年4月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室

2012年4月9日(月) 放送 のNHKおはよう日本 まちかど情報室 の商品 を詳しく紹介しています。
今朝のまちかど情報室は、 ペンの形になるホチキス、段ボールでできたたためるイス、立方体にたためる木の人形 が紹介されています。商品はリンクから商品を見ることができます。

 たためてコンパクト 

情報1 ペンの形になるホチキス

スティッキールステープラー

ペンの形になるホチキスです。
スティックのりみたいですが、ホチキスです。
中に芯を入れるスペースも付いています。
コンパクトで便利です。

ホチキス.JPG



  

情報2 段ボールでできたたためるイス
PARCEL(パーセル) フォールディングスツール
段ボールでできたたためるイスです。 本みたいですが、中から脚の部分が出てきます。 紙を二段にし、三角形にして強度を高めています。 250kgまで大丈夫な強度です。

こんな椅子もありました。


情報3 立方体にたためる木の人形
Cubebot
立方体にたためる木の人形です。 コンパクトにたたむと、立方体になります。 人形.JPG


我が家で使っている たたんでコンパクトな製品はこれです。 ・貝印 パン切りナイフ&ガイドセット

折りたたみヘッドホン HP-H112N

コンパクト収納 回転モップ 

折りたたみ式 ノートパソコン用テーブルDN-NBD05
  


今朝のまちかど情報室も面白い商品が紹介されていましたね。 まちか情報室で紹介された商品のいくつかは、私が実際に使用した まちかど情報室 動画 でもレビューしているので見てくださいね。 サイドバーの写真をクリックするか、マイカテゴリーから見てくださいね。 楽天動画チャンネル にもあります。


nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 39

コメント 5

くまら

キューボッと?これほしいかも^^
by くまら (2012-04-09 11:36) 

リキマルコ

私、うん十年日本人として生きてきましたが、今までホチキスをホッチキスと呼んでおりました…(-o-;)はぁ~日本人やり直します^_^;
by リキマルコ (2012-04-09 13:06) 

アールグレイ

スマートなホチキスですね。
芯の収納場所もあるのは嬉しいですね^^
by アールグレイ (2012-04-09 14:38) 

こうすけ

ホチキスのペン型は持ち運びに便利そうですね。木の人形おもしろそう~
by こうすけ (2012-04-09 19:57) 

pandan

木の人形〜面白いですね。
by pandan (2012-04-10 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。