SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本:まちかど情報室 3月19日プラスして グッと便利に [まちかど情報室2012年3月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室

2012年3月19日(月) 放送 のNHKおはよう日本 まちかど情報室 の商品 を詳しく紹介しています。
今朝のまちかど情報室は、  ペットボトルに取り付けられるグッズ、鉛筆の正しい持ち方を促すグリップ、階段の手すりに取り付けるグリップが紹介されています。商品はリンクから商品を見ることができます。

プラスして グッと便利に


情報1 ペットボトルに取り付けられるグッズ

RBG - Reuse Pet Bottle Dispenser

ペットボトルに台所用洗剤を入れて、このペットボトルに取り付けられるグッズを付けます。
洗剤などをペットボトルを利用してどこにでも置けて便利ですね。
便利なペットボトルキャップです。




情報2 鉛筆の正しい持ち方を促すグリップ
うずまきキャップ
鉛筆の持ち方おかしいですね。 この鉛筆の正しい持ち方を促すグリップを鉛筆に付けると正しく鉛筆を持てるようにガイドしてくれます。 シリコーンでできていて手軽にとりつけられます。


情報3 階段の手すりに取り付けるグリップ
どこでもグリップボール形
2階に上がるとき大変です。 そこで階段の手すりに取り付けるどこでもグリップボール形です。 手すりに付けてねじを留めると手すりに簡単に付けることができ、しっかりとつかめる所になるので 階段の手すりにこのどこでもグリップボールを取り付ければ、安心して階段を登れますね。 grip.JPG


今朝のまちかど情報室も面白い商品が紹介されていましたね。 まちか情報室で紹介された商品のいくつかは、私が実際に使用して動画でもレビューしているので見てくださいね。 サイドバーの写真をクリックするか、マイカテゴリーから見てくださいね。 楽天動画チャンネル にもあります。


nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 58

コメント 4

david

ペットボトルはこうやって使ったりして、利用できますね。
僕もキャップに穴を開けストローを差し込んで接着剤で止めて
育種用の水差しにして使っています。
by david (2012-03-19 11:03) 

リキマルコ

そういえばペットボトルに付けるポンプ見たことないですね…(-o-;)これは是非買ってみたいですよ♪
by リキマルコ (2012-03-19 16:59) 

はしちゃん

ペットボトル用ポンプは考えればいろいろ使えそうですね。
お手軽なエコって感じで良いですね(^o^)
by はしちゃん (2012-03-19 23:26) 

pandan

ペットボトルもいろいろ活用できますね。
by pandan (2012-03-20 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。