SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本:まちかど情報室 3月15日油を減らしてヘルシーに [まちかど情報室2012年3月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室

2012年3月15日(木) 放送 のNHKおはよう日本 まちかど情報室 の商品 を詳しく紹介しています。
今朝のまちかど情報室は、 脂が流れ落ちる調理プレート、回転させて油を飛ばすグッズ、 油を薄くぬれるシリコーン製のハケが紹介されています。商品はリンクから商品を見ることができます。

油を減らしてヘルシーに


情報1 脂が流れ落ちる調理プレート

ZAIGLE

焼肉グリル

焼き肉美味しいですが、油が心配ですね。
そこで、脂が流れ落ちる調理プレートです。
熱源は上に赤外線ヒーターがついていて、鉄板の溝から油が落ちていきます。

グリル.JPG



情報2 回転させて油を飛ばすグッズ
ハンドル付サラダスピナー
揚げもの美味しいですよね。でも油が心配です。 そこで、回転させて油を飛ばすグッズです。 ハンドル付サラダスピナーは、野菜の水切りとして発売されていましたが、仕切り板を内部につけることによって揚げ物の油とりにも使えるようになりました。 ポットのような容器に揚げものに入れて手動で回して油をとります。



私は、NHKまちかど情報室で以前紹介された ゆきり名人 を使っています。これは電動です。余分な油がとれていいですよ。 動画でご覧下さい。
ゆきり名人の詳しいレビューはこちらです・・・
http://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2010-12-13-1


情報3 油を薄くぬれるシリコーン製のハケ
シリコン製 ハケ
焼きそば美味しいですよね。 そこで、油を薄くぬれるシリコーン製のハケです。 シリコーンでできていて油を薄く塗ることができます。 シリコンなので熱に強く250度まで大丈夫です。
問い合わせ先  レアック・ジャパン株式会社
http://www.reacjapan.com/
[次項有]類似の製品があります。


今朝のまちかど情報室も面白い商品が紹介されていましたね。 まちか情報室で紹介された商品のいくつかは、私が実際に使用して動画でもレビューしているので見てくださいね。 サイドバーの写真をクリックするか、マイカテゴリーから見てくださいね。 楽天動画チャンネル にもあります。


nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 43

コメント 4

david

今日は桜の花を見つけました。
河津桜ではないようです、ソメイヨシノだったら早い開花ですね。
by david (2012-03-15 09:56) 

くまら

問題は、手入れがしやすいかどうかですな
by くまら (2012-03-15 11:45) 

リキマルコ

なりゆき名人おもしろいですね(*^^*)
揚げ物が崩れないから不思議!ヘルシーですねd(⌒ー⌒)!
by リキマルコ (2012-03-15 19:08) 

pandan

シリコン製 ハケ〜持っています、
手入れがしやすいです。
by pandan (2012-03-16 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。