SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ネスカフェ バリスタ 動画レビュー [キッチン用品レビュー]

巷ですごい話題になっている ネスカフェの バリスタ がついに我が家にもやってきました。
妻の強いリクエストで購入に踏み切りました。

ネスカフェ バリスタ の口コミです。

P2120005 new.jpg


バリスタ 話題になるだけのことはありますね。
コーヒーが飲みたいときにいつでも飲めるのがいいですね。
スタイリッシュで家がカフェになったような感じです。
一度豆粉補充すればタンクに水を入れるだけで便利です。
なにより、インスタントコーヒーで手軽にカフェラテやカプチーノができるのがよかったです。

P2170854.JPG



動画レビューはこちら・・・





1.コーヒーのセット

 専用のネスカフェ エコ&システムパック を本体上部に差し込むとコーヒーが簡単に入ります。
 ネスカフェ専用の物にしろとメーカーが指定しているのがミソですね。
 専用でなくてもいい気がしますが・・・
 使った人のレビューを見ると、瓶入りのネスカフェや他社のものでも、ツブ状のものなら問題ないと書かれてい ました。
 粉状のものはフィルターが詰ってしまってだめのようです。

 でも、壊れたら嫌なのでいまのところ専用パックを使っています。

2.使い方

 水をタンク(800ml)にセットして、ブラック(200ml と 250ml の2種類)、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノ  のメニューボタンを押し、スタートボタンを押すだけ。
 簡単です。


さらに、それぞれのお味について詳細レビューです。
ちなみに、「香味焙煎 深入り」を飲んでいます。

ネスカフェ 香味焙煎 エコ&システムパック 深煎り 60g

ネスカフェ 香味焙煎 エコ&システムパック 深煎り 60g

  • 出版社/メーカー: ネスレ日本
  • メディア: 食品&飲料






3.ブラック

 砂糖なしだとかなり苦いです。深入り のせいかもしれません。
 ブラックで飲むならドリップがお勧めです。
 砂糖又はミルク入りで飲むには問題ないと思います。


4.エスプレッソ

インスタントにしてはかなり美味しいエスプレッソです。
 ただ、インスタントには限界があるかな。
 ドリップの方が断然美味しいです。

P2140867.JPG



5.カプチーノ

 カップに牛乳を50ml入れておきます。
 バリスタからお湯がジェットで出てきて牛乳が泡立ちます。
 お湯で埋める感じになるので少し薄くなってしまうのが難点です。
 牛乳の代わりにブライト(スキムミルク)を使うこともできます。

 少しぬるいと思ったのですが、冷たい牛乳を使っているせいでした。
 牛乳を電子レンジで温めてから入れるとグッドでした。
 おわだちもとても良くお店のカプチーノに近い味が手軽にできていいです。

 バリスタは、カプチーノ を自宅で手軽に飲みたいという人向けだと思います。

P2140873.JPG

 
P2140875.JPG



6.カフェラテ

 カップに牛乳を60ml入れておきます。
 カプチーノ よりも薄い気がします。
 やはり牛乳を電子レンジで温めてから入れると泡立ちもよく美味しいくできました。

P2130859.JPG

 

7.お手入れ

攪拌部(コーヒーを抽出する部分) の手入れをする必要がありますが、洗浄は簡単でした。
他のユーザーの方のレビューを見ると洗浄が大変という声が沢山ありましたが、そんなことはありませんよ。

総合評価

○ 私 ☆3つ
 ブラックコーヒーが好きなので、ドリップの方がいいです。
 最近は、ベトナムコーヒーにはまっているので、ブラックとエスプレッソはベトナムコーヒーにはかないません。
 でも、バリスタ で入れた カプチーノ はいいですね。
 自宅でこれほど手軽にカプチーノを飲むことはできないですね。

ベトナムコーヒーについてはこちらでレビューしています。
http://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2011-11-19



○ 妻 - ☆5つ
 ブラックコーヒーを飲まない人なので、バリスタ はとても満足しています。
 ブラックも、砂糖とミルク入りなら美味しいし。  
 インスタントコーヒーで、カプチーノ や カフェラテを 飲めるのは最高です。



バリスタ本体の色を変えて気分を変えたいという人には、専用の 着せ替えパネル が用意されています。









nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 46

コメント 8

ma2ma2

ぼくはドルチェの方を持っていますが、カートリッジでコーヒー豆を買わなければいけないので、ちょっよ面倒ですが、クリーミーな泡のコーヒーは美味しいですね。
by ma2ma2 (2012-02-18 09:57) 

song4u

じっくり拝見しました。
レビュー、ありがとうございます!^^
by song4u (2012-02-18 14:05) 

くまら

この機械、以前量販店にデモ機として置いて有ったような・・・
そんでもって、勝手に色々触ってたら
観る見るコーヒーがあふれ出したような気が・・・違う器械かな?
by くまら (2012-02-18 15:30) 

リキマルコ

バリスタ君がやってきたんですね!!
何度か応募しましたがすべてハズレました・・・
いなぁ~これがあったら仕事してても休憩ばっかりしそうです・・・(--;)
by リキマルコ (2012-02-18 17:12) 

pandan

お家で簡単にカフェ気分〜いいですね。
by pandan (2012-02-19 05:49) 

はしちゃん

先日同じものをいただいたのですが、実はまだ使ってません。
どんなコーヒーでもいけるのかと思って楽しみにしてたら
専用のコーヒーじゃないとダメなんですよね(^_^;)
by はしちゃん (2012-02-19 12:20) 

 いくら

レビュー参考になりました。
耐熱透明のマグ可愛いです!!どちらのですか?
by いくら (2012-03-04 06:16) 

あ

「アスクル」のわけあり品(外箱汚れ)として¥6,299で現在販売中です。2Lタイプも¥6,699です。

by あ (2013-04-10 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。