SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ゴーヤ料理 第八弾 乾燥ゴーヤでゴーヤーチップス [ゴーヤ料理]

夏の間に大量に作っておいた乾燥ゴーヤを使ってゴーヤ料理を作ってみました。
季節外れのゴーヤ料理ですが、ゴーヤーチップス美味しかったです。

P1090858.JPG


作り方は簡単。
乾燥ゴーヤを30分ほどかけて水で戻し、片栗粉をまぶして油で揚げるだけ。
グレープシードオイルで揚げたのでヘルシー。
ゴーヤの苦味少しあってビールのおつまみに最高でした。


乾燥ゴーヤ

P1090848.JPG


水で戻す

P1090853.JPG


水気を切って

P1090855.JPG


片栗粉をまぶして揚げるだけ

P1090856.JPG

















[次項有]油の料理はメタボが気になりますが、我が家では ゆきり名人 で油分を取っているので心配ありません。ゆきり名人は企業の社員食堂などで使われている業務用の油取り機を家庭用にしたものです。簡単に揚げ物の油がとれていいです。
[映画]動画を参考にしてくださいね。





[10秒でカロリーダウン! 夢のオイルカット調理器]ゆきり名人

[10秒でカロリーダウン! 夢のオイルカット調理器]ゆきり名人

  • 出版社/メーカー: オーシーエム
  • メディア: ホーム&キッチン
取扱:Amazon








nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 52

コメント 8

くまら

ゴーヤチップスもどきは
よく作りました^^
by くまら (2012-01-14 09:07) 

david

ゴーヤチップス、美味しそうですね。
乾燥ゴーヤを茶色にならずに緑色にお上手に作られましたね。
by david (2012-01-14 09:13) 

リキマルコ

うちのゴーヤは乾燥保存するほど取れなかったので今年はやってみます♪
ゆきり名人…コロッケでも型崩れなしですか??さすがポルンさんはなんでもお持ちですね(^ー^)
by リキマルコ (2012-01-14 09:53) 

COLE

ゴーヤ料理シリーズ 楽しみに待っていました
簡単で美味しそうですね
by COLE (2012-01-14 16:38) 

ナベちはる

ゴーヤチップス、お手軽に作れるのですね♪
by ナベちはる (2012-01-14 23:24) 

shige

ゴーヤチップス
実家の祖母がよく食べてます^^
by shige (2012-01-15 01:22) 

pandan

乾燥させたゴーヤって
いろいろ楽しめて良いですね。
今年は作ってみようかな。
by pandan (2012-01-15 04:54) 

大林 森

おおお、本格的!!おいしそうですー!(・´з`・)
by 大林 森 (2012-01-15 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。