SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ゴーヤ料理 第七弾 ゴーヤの佃煮 [ゴーヤ料理]

最後に収穫した小さなゴーヤで佃煮を作ってみました。
クックパッド にあった 【農家のレシピ】ゴーヤの佃煮 をやってみました。
http://cookpad.com/recipe/1240398

PB070810.JPG


調味料は しょうゆ 砂糖 酢 だけで、
あと かつおぶし と ゴマを使うだけなんですが簡単なのにとっても美味しかったです。
軽く茹でて水を切り、調味料を入れて煮詰めるだけです。
冷蔵庫に入れれば保存もある程度効くので作り置きしておくといいです。

PB070808.JPG

PB070809.JPG

PB070812.JPG

ごはんに掛けても美味しいし、お茶漬け も絶品でした。

お茶漬け
PB070813.JPG

クックパッドには、ゴーヤの佃煮のレシピが沢山ありました。











[次項有]先日ゴルフ場で採ってきたキノコをキノコ汁で食べました。美味しかったです。

PB110808.JPG






nice!(132)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 132

コメント 9

アビッチ3号

ゴーヤの佃煮!初めて見ました(^O^)やっぱゴーヤ味するのか興味津々です(*^o^*)
by アビッチ3号 (2011-11-12 07:47) 

david

おっ、今日はゴーヤの佃煮ですね、美味しそう、冷蔵庫に入れておけば何度もいただけるし。僕もこんど挑戦してみます。
by david (2011-11-12 09:27) 

olegon

第7弾まできちゃいましたか。
佃煮になってしまうんですねぇ~。
目からウロコかもです。お茶漬けグッド!
by olegon (2011-11-12 11:26) 

PATA

ゴーヤ佃煮にもなるんですね。美味しそう~
お茶漬けの恋しい季節になりましたね。
by PATA (2011-11-12 18:03) 

pandan

ゴーヤの佃煮〜ご飯にぴったりの
おかずですね、おいしそう〜
by pandan (2011-11-13 05:57) 

大林 森

流石です!おいしそう!
by 大林 森 (2011-11-13 06:53) 

もーもー

ゴーヤ茶  買って飲みましたが、、
  なかなか  美味しくありませんね・・・
食べる方が  良いみたいです  つくだに   美味しそう・・・
by もーもー (2011-11-13 11:24) 

makkun

今度は佃煮ですか~
美味しそうですね~(^^

お酒のツマミにも最高でしょうね~(^^
by makkun (2011-11-13 17:00) 

COLE

ゴーヤシリーズ 楽しみにしています
今回も美味しそう
by COLE (2011-11-13 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。