SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

NHKおはよう日本:まちかど情報室  7月8日 旅の思い出 楽しく残します [今朝のまちかど情報室7月]

NHK おはよう日本 まちかど情報室 

2011年7月8日(金) 放送 のまちかど情報室 商品 です。

旅の思い出 楽しく残します



1.旅のルートと写真が記録できる製品

GPSとデジカメが移動ルートを記録します。

家に帰りパソコンに繋ぐとルートが表示されます。

197-msc-gc100-top3.jpg
もちろん、徒歩でも使えます。



■ 走行したGPSからのルート情報(経度・緯度・標高・速度・時刻)・写真や動画をトリップデータとして記録

■ 動画は30フレーム(動画スムーズ)と15フレーム(画像シャープ)2種類の画質設定可能


■ 当社アナログスピードセンサーで、計測距離データをより正確に補正可能

■ 日常生活防水



私が使っているゴルフのコースナビと同じですね。

これです!






2.両面に液晶画面がついたデジタルカメラ

イージーピックス デュオ


自分撮りしたいけどうまくいかないんですよね。
自分が簡単に撮れるデジタルカメラです。
液晶が表と裏の2か所あるんです。

なんといってもカメラボディの表側にSecond Display(セカンドディスプレイ)が
装備されているのが最大の特徴で、被写体を確認しながら自分撮りはもちろんのこと、
家族や友人達とワイワイガヤガヤ一緒に撮影することが可能です。

コンパクトデジカメとして一般的に必要なスペックは装備しており、
500万画素で8倍デジタルズームとカメラとしても本格的。

INOU


3.海外旅行などで使える手帳

Been There Done That


国のリスト(264カ国)や世界遺産リスト(890カ所)など、約40種類のチェックリストに旅の記録や評価を書き込める手帳です。
旅行好きの心をくすぐる、2010年グッドデザイン賞受賞商品。

世界各国の美術館、世界遺産、高い滝 など世界中のいろいろな情報が掲載されています。
それぞれ、wish beeen again というチェック欄があり、行ったところをチェックして満足感が得られます。


nice!(54)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 54

コメント 5

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
トイレは熱中症になりやすい場所だそうです。
入浴前後には水を飲みましょう。
by kawasemi (2011-07-08 09:12) 

たもちゃん

お早うございます。
色々なハイテク機械があるんですね。
007のワンシーンを思い出させてくれそう。
昔は空想の世界も今は現実になってきている。
不思議な感覚です。
by たもちゃん (2011-07-08 10:18) 

がり

いろんな便利な機器があるんですね~。
by がり (2011-07-08 10:51) 

song4u

今日のテーマは「自分の記録」ですね。
1:自分の移動記録
2:自分の映像記録
3:自分の旅行記録

「自分」を大切にする現代のニーズにすごくマッチしてますね。
昔みたいに「自分」をないがしろにするよりは、現代感覚の大切に
するほうが、心身ともに健康的でhappyだと思います。
分不相応に大切にし過ぎるのは、やや問題あると思うけど。^^;
by song4u (2011-07-08 21:11) 

ぷりん&りく

へ~~☆
旅が更に楽しくなる品でしね~^c^v
by ぷりん&りく (2011-07-09 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。